2023年・暮れます

年末になってPCの調子がおかしくなり、原因と思われる外付けハードディスクの修復などに5日がかり。


今年は余裕の年末と油断していたら、もう大晦日です。

お正月の花をどうしようかと思っていたところ、ご近所ミーさんから万両をいただきました。

ありがたいです。
これで、お金もかけず、手間もかけず、なんとかお正月らしさの準備完了!


今年の6月には、ニカママ友子さんを見送りました。
半年経ち、やっと最近になって実感として感じられるようになりました。

おめでたくはないですが、今年は青梅にて静かなお正月を迎えられそうです。

お正月料理として「大根と柚の甘酢漬け」と「青大豆のひたし豆」を作りました。
これは横浜の実家で友子さんが作ってくれたお正月料理を、私なりにアレンジしたものです。


友子さんは居なくなりましたが、こうして私たちの記憶やレシピの中に生き続けています。

また明日から新しい年が続いていきます。
どうか暖かい気持ちや記憶が伝わる世界が続いてくれますように。


本年も大変お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする