反戦!

子供の頃TVのコンバットを観てからずっと戦争が恐い。 今は恐いというより実際に被害を受けつつある人々の気持ちを思い胸が苦しい。 この戦争は後世に、決して終わらない戦いの連鎖を残す愚かな戦争だ。 そもそもイスラムの世界をアメリカ的民主主義に変えるなんてよけいな御世話。 猫に今日から犬になりなさいって言うようなもんでしょ。 猿が洋服を着てるとしか思えないブッシュ君。(お猿さんゴメンネ!) この戦争の傷を最小限におさえ、後世に史上最低の大統領と言われたくなければ、アメリカがアラブ社会に心からの謝罪をするしかないと思う。 「今まで自分達の利権の為、力ずくで押さえ付けようとしてごめんなさい。 イスラム社会を理解しようともしなくてごめんなさい。 なにとぞ、これからはお互いの文化を尊重しながら、共に平和への模索をしていただけませんでしょうか…._(_^_)_  ところで暴君サダム君でお困りでしたら相談にのりますよ」 このくらい言わないとイカン! 無理なら先の汚名を甘んじて受けるしかないね。 東京は桜が満開。 地球が傷付いているから、東京の桜も今年は乱れ咲きかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする