趣味の領域:黒猫

エルグデザイン二階堂美子の趣味の領域

昔、私が初めて暮らした猫クロスケ。
野良の子猫を拾いました。 拾った当時は「となりのトトロ」の「まっくろくろすけ、そのものでした。
(☟画像は一部表示されています。全てクリックで拡大します)

エルグデザイン:二階堂美子の描いた絵  エルグデザイン:二階堂美子の描いた絵

エルグデザイン:二階堂美子の描いた絵  エルグデザイン:二階堂美子の描いた絵

左上:春眠 満開のしだれ桜の下で眠る猫。 風が吹いて散る花びらと転がる紙風船。 気になる…じゃれたい…けど眠い眠い猫。
右上:冬の置物 冬のある日、飾り棚にいつの間にか置かれているのは猫。 一番の主役なのがとても得意な気分。
左下:月見ヶ岡の猫 秋の長い夜。 満月の月見ヶ岡は秋の草花におおわれて聞こえるのは虫の声のみ 丘の上でアンテナのように耳を立てジッと月と交信する猫。 時間と空間が交差するこの世界の猫達は現在なのか、過去なのか、未来なのか… 現実なのか、夢なのか…
右下:コロコロ 飾りカボチャがコロコロ。 カボチャとじゃれる猫も太って丸くてコロコロ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする