お正月の風景

自宅で過ごした、平凡ながらも平和なお正月の風景です。 居間のお正月飾り。
(今年の庭は、万両の実が豊作だったので飾ってみました)
100107-1.JPG

元旦にニカさんが作ってくれたお雑煮。(柚子が利いて、美味でした)
100107-2.JPG

今年もめでたく始めよう!(..で、鯛飯作ってみました)
100107-3.JPG

2日はワイン&サンドイッチ持参の軽いピクニック。
(今年もウオーキングは続きます。お酒もついてまわります…)
100107-4.JPG

それでは、今年のミーコもよろしく!(って、今年も相変わらずの目つき)
去年のミーコとどこも違わない…。
良いなあ、猫は…、シワが目立たなくってさ。 100107-5.JPG

何はともあれ、今年も本格的にスタートしました。
ミーコ&気まぐれ日記ともども、エルグデザインをよろしくお願い致します。

看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    猫の鼻の毛の向きって、おでこに近い方はおでこの方に向いて、下の方は鼻の頭の方に向いて、その間は真ん中に向いているって、割と最近知ったよ。
    シワの話とは関係ないけど‥

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    猫の顔周りの毛の流れは芸術的だよね!
    猫と暮らした最初の頃驚いたのは、
    意外なまでの口の裂け方と、肉球と爪の連動関係だよ。
    シワやモロモロの話は、16日にね!

  3. アトム より:

    静かで大人の正月って感じでいいですね^^
    ウチは基本的に飲まないからなァ
    いや、カミさんはキッチンドランカー気味かな・・

  4. ヨシコ>アトム より:

    奥様はそこそこ楽しんで飲める口みたいです。
    たまにはアトムさんも、ノンアルコールビール片手に
    付き合ってあげてくださいね!