綱渡り操業中

もう10月…。
9月に入ってから忙しく、休日返上の日々が続いてます。
ニカさんは通常のデザイン専門校の講師に、
産技研での企業向けデザインセミナー講師が加わり
更に、企業訪問の要請などで日程埋まってしまう中、
ありがたい事に、新規のデザイン業務のご依頼や
新商品企画のご相談などいただきました。
もちろんどれも手を抜けるはずもなく
エルグデザイン一同、作業の分担などやりくりをしながら
額に汗して、眉間にしわ寄せ、肩こりまくりながらも全力投球で頑張ってます。
昨日までのニカさんは、私が話しかけても上の空。
なんでも、考えなくてはならない事がありすぎて私の無駄話など聞く余裕も無いらしい。
それでもこの週末の頑張りのおかげで、ようやく先が見えて来た感じです。
忙しい生活の疲れを癒してくれるのが大好きな庭。
今日から金木犀が香り始めました。
金木犀は咲き始めた頃が一番綺麗な匂いです。
今年は夏が長かったせいか、百日紅の花もまだまだ元気に頑張ってます。
エルグデザインの仕事
明後日、ニカさんは静岡県の焼津まで企業向けデザインセミナーの講師でお出かけです。
忙しい中、準備も入念に行っているみたいです。
地方の産業を元気にする為にも、参加してくださる皆様の
心に残るセミナーになりますように!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    焼津出張お疲れさまです。
    土産有り難う御座いました。かつお+みかんですか.. 
    北九州のいわし+糠味噌みたいなもんでしょうか。
    興味津々、今日帰って頂きます。

  2. ヨシコ> gopさん より:

    焼津でのデザインセミナーは、
    写真屋さんあり、佃煮屋さんありで
    企画の立て方やアドバイスのようなセミナーになったようです。
    お土産にいただいたもののお裾分けですが
    焼津の味をお楽しみください。

  3. atom より:

    地場産業向けのセミナーって役得がたくさんあって人情もあっていいですね
    金木犀は隣の家にあるんですが夫婦でちょっと苦手・・

  4. ヨシコ>アトム より:

    セミナーは、ニカさんにとっても良い修行になったみたいです。
    早くも金木犀の花は金平糖のように散り始めました。
    せっかくの季節の香りなのに、苦手とは残念ですね。

  5. gop より:

    シューマイも有り難う御座いました(^^
    韓国土産買って来たので(大したもんじゃありませんけど)
    またお持ちします〜。

  6. ヨシコ> gopさん より:

    シューマイはいつものニカママのお土産です。
    韓国土産って…楽しみだなあ!