のんびりお正月

「一年の計は元旦にあり!」な〜んて、張り切った記憶は遠い昔。
「今年の仕事に備えて、頭と身体を休息させるのだ!」というニカさんの堅い意思「お正月くらい時間と雑用に追われたくない!」という私の当然の要求が一致し 今年のお正月は、毎日2〜3時間歩いて2〜3カ所の神社を巡る初詣散歩以外は ひたすらのんびり過ごしました。
お正月の写真が、あまりにも地味だったので 縁起文字でご利益がありそうな雰囲気にアレンジしてみました。
お雑煮と蕎麦は、毎年恒例でニカさんが出汁を取って作ってくれます。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

夢のように過ぎ去った宴の日々よ、さらば!
エルグデザインは、明日7日から本年の本格稼動が始まります。
皆様で協力し合い、2013年を良い年に作って行きましょう。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    何もしていない、といいながら
    毎日2~3時間のウオーキングとはご立派です
    こっちは運動しないから肥えて肥えて・・
    ちなみにこちらのエルム・デザインは
    7月にY社へ全事業譲渡
    12月に会社清算完了となりました(^^;

  2. ヨシコ>アトム より:

    結果、ウオーキングで消費するカロリーよりも
    飲食する方が勝っていたようです。f^_^;)
    アトムさんも昨年はいろいろとお忙しく
    大変だったのですね。
    でもまだまだパワーは充分残っているご様子。
    お互いにもう一花咲かせてみましょう。^_−☆

  3. 直子 より:

    おお、お正月モードたっぷりの写真だね。
    私も今日は近くの図書館まで歩いてみた。
    でも往復45分くらいだったかなあ。
    借りてきた本はね「おひとりさまの老後」“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    結構おもしろいぞ~。
    元気があればまたそのうちブログで記事にするね。

  4. カネゴン より:

    今日はありがとね。
    今回の記事の写真を見ていると、ゆったり穏やか~な
    気持ちになれるよ。
    とても良いね!
    カネゴン家は今回全く正月気分がなかったから、ここで味わわせてもらうよ。
    さあ、明日からまた仕事、頑張ろうね。

  5. ヨシコ>ナオチャ より:

    子供の頃、実家で過ごしたお正月が、
    本当のお正月だった気がするよ。
    川路神社も懐かしいな。
    上野 千鶴子さんは、私もファンだよ。
    面白そうだから私も読んでみるよ。^_−☆

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    今日も、突然押しかけ御免!
    可愛い茶々丸に会えて良いお正月になりました。
    こちらは話題の乏しいお正月でブログを書くのに
    苦労しちゃったよ。
    お正月の報告は、マダムの会で盛り上がりましょ。
    水曜日のヨガもよろしくね。(^O^)/

  7. gop より:

    年末年始、福岡名古屋と雪が舞って寒かったです..
    (東京が一番暖かい様な)
    新年会で身も心も暖まりましょう、本年も宜しくどうぞ。

  8. ヨシコ>gopさん より:

    お二人の故郷でのお正月を御馳走と共に
    楽しまれたみたいですね!
    今日から仕事始めですか?
    寒いうちに、拝島のお蕎麦屋さんにて集まりましょうか。