色々なペア

先週末は、最近仕事でお付き合いを始めた方のご夫婦と会食しました。 私達より少し年下の同世代ですが、籍は入れていない事実婚のカップルです。
奥様の方が別会社の社長をしているため、既婚女性に対する社会的不利さを自覚して あえて入籍はせずにお互いの生き方を尊重している、とても素敵なカップルでした。

私達は、結婚するという覚悟もなく、入籍に対する疑問も責任も感じず 一生幸せに暮らすのだという夢も見ずに一緒になり 12日で26周年を迎えます。
結婚する前は、山有り谷有りの波乱の関係でしたが 一緒になってからは、不思議な程おだやかな関係を保っています。

無責任な勢いで結婚しても、馬が合えば何とかなるものなのですね。

先日近くの散歩コースで、カワセミのペアを見つけました。
川辺で並んで、ず〜っと同じ方向を見ている姿が微笑ましいです。
近いうちに、カワセミジュニアが見られると良いなあ。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    御目出度うございます。
    (我家の記念日一ヶ月後なので忘れ様が無い(^^;)
    二十六周年は星条青玉(ブルースターサフアイア)婚式なんですって。
    知らなかった。

  2. カネゴン より:

    改めておめでと~~!
    これからも仲良く暮らしてね。
    昨夜、オスカネが風呂で転んで、アザを作ったよ。
    思わずニカさんの事件を思い出しちゃった‥
    やっぱりなんだかんだ言っても、夫婦元気が一番!
    身体大事に暮らそうね。
    ところで、このカワセミ、何時頃見かけたの?

  3. ヨシコ>gopさん より:

    ありがとうございます。
    ブルースターサフアイア婚なんて、
    特別な記念日みたいで嬉しいですね!
    別に25周年の銀婚式の次を
    50周年まで待つ事ないですよね〜。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    昨日はありがとうね!(^_-)-☆
    オスカネ、風呂で転んでアザだけで済んで良かったよ。
    ニカさんは3針も縫ったからねえ。(^-^;).. 
    そんな小さな事件の積み重ねが
    本当の夫婦にしてくれるのかもね。
    カワセミの写真を撮ったのは、4月4日の夕方だよ。
    霞川にあるカワセミ用の止まり木にいたけど
    2羽揃っては珍しいでしょ!

  5. アトム より:

    大波乱の婚前期を知る夫婦です(^^
    「オマエは鳥の皮のブツブツより嫌いだ!」
    とか名文句がありました
    春はカワセミの婚姻期
    オスがメスに餌をあげるそうですよ
    ツガイが見れるなんて一日中そこに居たい!

  6. 直子 より:

    無責任な勢いで結婚しても馬が合わないとうまくいかないものなのね“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    よっちゃの今が幸せそうで本当によかったよ。
    自分の才能も生かしているしな。
    でも私も私の人生を後悔はしていないんだよ。
    明日また実家に行って来るね。これでひと区切りがつくと思うよ。

  7. ヨシコ>アトム より:

    ううっ、聞いただけでムカつく~!
    (>人<;)
    未だに、鳥肉は食べられないニカさんデス。
    ^_^;
    鳥の写真の達人、アトムさんでも
    カワセミのペアは、珍しいですか?
    ちょっと自慢!
    もう少し良いカメラがあったらなあ。
    (*^_^*)

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャの、ブログを見ていると、
    経験を積んで、良い大人になったと思うし
    充実してる日々だと思うよ。^_−☆
    今、近くにあるモノのありがたさを、
    人は見つけにくいんだよね。
    だから、なるべく一生懸命見つけようよ。
    週末も、御苦労さま。
    助け合って、良い家族だね。(^_-)