忘れない忘年会

忘年会とは、 一年の間にシミ付いた心の汚れの大掃除なのかもしれません。
…な訳で、3連休は連続の忘年会で、心のお掃除をしてまいりました。

初日は、おなじみのgop家と蕎麦会席料理にて。
今年の早春に外科手術をした奥様は、今では筋トレに励む程にお元気です。
もちろんお喋りも、食欲も、お酒も充分に楽しむお元気さです。
月日は無駄には過ぎ去っていないんだなあ…と感じます。
何につけても遠慮のない、気の置けない友人との忘年会は、心の洗濯には一番です。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

翌日は、今年お仕事でお世話になっている方から、 ご自宅でのクリスマスパーティに呼んで頂きましたが こちらは、サプライズの連続でした!

先ずは、お国立にある広大な趣味の良い豪邸にサプライズ!
…小さなリフォームにアタフタしている自分が…小さいなあ。

続いて、奥様の手料理の多様なメニューと腕前にサプライズ!
…美味しさに食が進み、久々に120%超えの満腹感…dangerous。

更なるサプライズは、ロボットでの格闘技大会のイベントと豪華賞品です!
右下が、賞品の世界で一番小さいヘリコプターとラジコン潜水艦。
子供の頃、サンタクロースからのプレゼントが届いたような幸せな気分です。

東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ご夫婦で、盛りだくさんなお持てなしをありがとうございました。
いつもと違う会には、刺激が一杯。 心のお掃除の後、磨きがかかりピカピカになった気分です。
優しい心に触れる時間で心が洗われた事、忘れない今年の忘年会。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. atom より:

    マイクロラジコンヘリは大人にも
    楽しいプレゼントだと思います
    最近はカメラ搭載機もあるんですよ(ニヤリ)

  2. gop より:

    遅くまでお付き合い有り難うございました、楽しかったですー。
    お国立の方凄いですねー、しかしお部屋ならまだしも(加工無しで)お顔出しちゃっていいんですか(@@?
    うちは、まぁ..いいですけど。。。

  3. ヨシコ>アトム より:

    小さいのに宙を舞う、凄い技術です。
    これはもはやオモチャではありませんね!
    こんな世界があるなんて知らなかったなあ。
     (@o@;).. 

  4. ヨシコ>GOPさん より:

    こちらこそ、毎度楽しませて頂き
    ありがとうございました。(^0^)
    顔出しの件…確かにそうですね。
    大丈夫とは思いますが確認してみます。

  5. カネゴン より:

    素敵なクリスマスプレゼントだね。
    以前、田んぼでラジコンヘリを飛ばしているのを見かけて、
    面白そうだとオスカネが羨ましがっていたよ。
    もっと小さなヘリコプターなのかな?
    田んぼで飛ばすなら、声かけてね。
    見てみたいよ。

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    今日はヨガに行けなかったけど元気にしてる?
    ヘリコプターラジコンは、とっても小さくて
    全長7センチ位なんだよ。
    だから室内でも十分に遊ベるよ。
    お正月に退屈したら、オスカネゴンと一緒に
    遊びにきてね。(^_−)−☆

  7. 直子 より:

    相変わらずステキな仲間との忘年会だね。
    私は結婚しているときも夫婦でのこういうお付き合いってしたことがなかったので、うらやましいよ。元夫がそういうことが苦手な人だったのでね。
    もう今年も終わるね。いい1年だったみたいでよかったね。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    ブログにアップするのは、ハレの日で
    普段は不安と反省の日々だよ。
    でも良い仲間と、一緒に行動してくれる
    パートナーがいるのは幸せだと感謝しているよ。
    ナオチャにとっては色々あった年だったね。
    お疲れさまでした。
    来年に向けてお正月はゆっくり休んで欲しいな。