GWは晴耕雨読

GW初旬は、爽やかな好天に恵まれました。
行楽地が賑わう中、今年もエルグデザインは人混みへの出不精は変わらず 晴耕雨読にいそしんでいます。

先ずは、リフォーム後の裏庭が荒れ放題だったので、なんとかしなければ。
裏は植物の育ちは良くないのに雑草だけは生長著しかったので 整地した上で黒い防草シートを貼り、砂利を敷いてしまいました。
殺風景なのが少々残念ですが、草むしりに追われる日々からの解放は歓迎です。
防草シート頑張れ!
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

裏庭からは解放されても、 花芽の株分け・雑草抜き・新芽の剪定・芝の根切り・目土入れなど、 春の庭には仕事が一杯。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

仕事が一段落して、庭を観ながらのビールが最高のご褒美です。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

今夜から、天気は下り坂。 予報通りポチポチと雨が降り始めました。
明日からは、雨のGWを楽しむことにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    防草シートなんてあるんだ、知らなかった(@_@;)
    それ敷いてると雑草が生えてこないってわけだね。
    雑草って結構根性あるんじゃないか?なんて思うわたくし。また効き目を知らせてよね。
    きれいなお庭でいいなあ。
    我が家も雑草が生えるから土日はせっせと草むしりをしないとちょっとサボると大変なことになってしまうんだよ(++)

  2. atom より:

    きれい、を維持するには大変な労力が必要ですね
    防草シートに玉砂利の組合せは
    見た目も効果もGood Idea

  3. ヨシコ>ナオチャ より:

    ホント、これからの季節は、雑草との戦いだね。
    雑草のド根性には、まったく賛成だよ。
    今回は2種類の防草シートを貼ってみました。
    この夏の雑草の経過は、また報告するね!

  4. ヨシコ>アトム より:

    アトム家も色々チャレンジしてますね!
    防草シートは、境目を10cm以上重ねて
    専用のクイで何カ所も地面に固定しています。
    その上に、砂利を敷いたので万全なはず!
    本当は、アトム家のような見事なゴーヤが育てば
    見た目には一番ですよね。

  5. gop より:

    こちらは昨日曇り時々雨、今日は何とか晴れそうな。
    大分までアルゲリッチ聴きに行きますー。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    こちらは、早めに天気が回復して来ました。
    午後からは夏日になりそうです。
    アルゲリッチは別府にゆかりがあるのですね。
    素敵なコンサートを楽しんで来てくださ〜い。
    (^o^=)/

  7. カネゴン より:

    ようやく私も6日間連休に入ったよ。
    ‥とは言っても案外仕事に行ってる方が楽かもしれないけどね。
    それでも、少し庭をいじったり、冬の布団を片付けたりしてみるよ。
    そして、お楽しみ! おじゃましますね!!

  8. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴンは、これから6連休なんだね!
    元気で庭をいじれるのも、ひとつの幸せだよね。
    6連休の中旬は、ウチでたっぷり楽しんでもらうよ。
    おいしいもの食べて、飲みながらおしゃべりするのは
    最高の幸せだものね。(^O^)/