抱負は「タフ!」

平日は、いつも何かに追い立てられるように過ごしているので
「のんびり」過ごすのが楽しみだったお正月です。 …なのですが、
毎日一カ所づつの初詣ウオーキング、年賀状の整理、カネゴン家へ押し掛け宴会、ご近所ミーさんとの宴会、二人宴会、読書三昧、ビデオ鑑賞三昧などなどしているうちにもうお終い。
そもそも「のんびり」とは何ぞやです。
仕事をしない事なのか、好きな事をして過ごす事なのか、日常から離れる事なのか…?
口で言う程には、「のんびり」過ごして満足するのは難しいものですね。
本年の私の抱負は、「タフ!」
「タフ!」は、「G-SHOCK」の別名でもありますが
昨年末にお会いした、女性社長のタフさに憧れて
ハートも、肉体的にも、精進して「強い女」になりたい2015年です。
それではお正月に撮った、めでたいオーラのショットで本年の景気付けをしたいと思います。
トップバッターはカネゴン家の茶々丸君。
お寝ぼけ中ですが、幸せな猫は周りに幸せを運んでくれますね。
茶々丸.jpg
毎日の散歩コースからの富士山は、関東富士見百景のひとつ。
遠くに霞む富士山は、青梅市民の微妙〜な自慢です。
富士山.jpg
見事な青天を背景にした塩船観音は、遠くに私のおまけ付き。
塩船観音.jpg
もう少し近寄って欲しかった、霞川の白サギと錦鯉のツーショット。
紅白.jpg
直径約30cm大の漆器の器は、どんな料理でもお節に変身させる優れもの。
お節.jpg
皆さんのたくさんの願い事、ひとつずつが宝物のように感じます。
おみくじ.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    ハートも肉体もタフ!ですか
    充分タフだと思いますが(笑
    比較する自分たちがヤワすぎるのかもしれませんが・・
    こっちも頑張らねば~

  2. 茶々丸 より:

    写真のトップを飾るのがオレ様だなんて、こいつぁ春から縁起がいいぜ~
    今日、カネゴンはおじちゃんの実家へ年賀の挨拶に行ったから、オレ様はジジババと留守番だった‥
    でもヨシコ様からの御年賀のモンプチを用意してもらっていたから満足さ。
    オレ様は、今年もいつでもタフだから、いつでもヨシコ様のお相手するよ、また来てくれよなッ

  3. ヨシコ>アトム より:

    お年玉として?お褒め頂きありがとうございます。
    現実は、重たい身体とガラスの心を持つ女でございます。
    (^-^;)..
    アトムさんの、シャッターチャンスへの粘りのタフ度は
    見習わなければ!(^.^)v

  4. ヨシコ>茶々丸 より:

    元旦は、まったりとしているところ、お邪魔したね!
    おかげで良いお正月になったよ。
    早速、男前の茶々丸クンの写真、使わせてもらったよ。
    モンプチがお気に入りなら、またお土産にするから
    次にお邪魔した時も、たっぷり遊んでおくれ。
    (^_-)-☆

  5. gop より:

    寒い九州からやっと帰って参りました(新幹線も遅れた)
    今年は暖冬の筈だったのでは…
    遅ればせながら本年も宜しくお願い致します。