青梅マダムの春

会期は不定期、気の向くままに集まる「青梅マダムの会:2015年春」がありました。
今回はマミさんの幹事で「ビステリアグーフォ 」というイタリアンレストランにて、女性ならではの優雅な晩餐です。
晩餐の後は、喋り足りずにファミレスに移動して、夜も深まる11時までお喋り。
さすがに今朝は喉が痛かったけれど、今回も充実したストレス解消できました。
青梅マダム会.jpg
近くに住んでいた偶然で、10年以上前から続く会ですが
いつからどんなきっかけで集まるようになったかは、はるか昔過ぎて思い出せません。
頑張った話あり、愚痴もあり、面白情報有り、仕事の話有り、連れ合いの話あり、子供の成長の話もあり、年老いた親の話あり、近頃は自分達の老後の話まであり。
長年の歴史を積みあげて来ましたが、毎回、楽しくオシャベリした記憶しか残しません。
他の人を思いやり、ウィットにとんだ会話を楽しめる私達は、俗に言う「おばさん」ではありません。(と思います!)
かといって「ご婦人」というのもイメージが堅過ぎです。
やっぱり「マダ〜ム」と呼ばれるのが一番相応しい私達。
どうして日本語には「マダム」や「レディ」に匹敵する言葉がないのでしょうね。
次回の幹事は、私の当番。
少し趣向を変えて、日帰りバスツアーを計画しますから、楽しみにねマダ〜ム!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    久しぶりのマダム、美味しかったし、楽しかったね~
    あっという間の時間だったよ。
    ヨシコちゃんも大分飲んだね~
    最後の頃は大分ろれつが怪しかったもんね。
    今朝二日酔いは大丈夫だった?
    次回のマダムを楽しみに、また日々頑張ろうね。

  2. gop より:

    今回も連れ合いアッシー君は大活躍したことでしょう。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    楽しくてついつい呑んじゃったよ。f(^_^;)  
    でも発散したおかげで、翌日も元気だったよ!
    思えばファミレスでのワインは余分でしたワ。
    皆と同じようにイチゴパフェにするべきだったなあ。
    v(^-^;)..

  4. ヨシコ>gopさん より:

    幹事さんの連れ合い君は、
    今回もアッシー君で大活躍してくれました。
    (^_-)-☆
    でも車を変えるそうなので、
    今回が最後のアッシーです。残念!