雨の日は

冷たい雨が続き、もしかして初冬なの!?と錯覚してしまうほどの一週間。
外を歩くのもままならず、人気の映画を観る事にしました。
「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」は、期待通りに、予想を裏切る面白さ。
次から次への危機に肩は凝りますが、アクションはさすがで、ヒロインも素敵で、後味スッキリ!
ミッションインポッシブル.jpg
「ジュラシック・ワールド」は、3Dの吹き替えで観ました。
ストーリーの(?)は、もはや関係無し!
目の前に広がる恐竜動物園を楽しみました。
でも、20年以上昔に観た「ジュラシック・パーク」の時の方が恐竜への畏怖を感じたかも。若かったのかなあ。
ジェラシックワールド.jpg
先のターミネータにしても、近頃の映画の続編シリーズは、最初から数十年来のお付き合いになるというのに改めてビックリです。
記憶の深層に入っているのか、テーマ音楽を聴いただけで、ウキウキワクワクが始まります。
その時々の私を楽しませてくれて、ありがとう。
雨の日曜日といえば、読書です。
ニカさんは「ハーバードビジネスレビュー」で情報収集。
私はミステリーやエッセイで息抜きです。
本.JPG
そのうちにテーブルにおつまみを出して、明るいうちから家バルの始まりです。
二階堂隆.JPG
もはや本は開いていているのみ。宴会に突入して気がつけば夜。
美子.JPG
雨の日曜日だもの、まあ良いか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    例年より早い、読書の秋だね。
    ヨシコちゃんもニカさんも長袖姿だし、とても8月のブログとは思えないわ。
    カネゴン家は今夜、ちょっと早いかと思ったけど、鍋にしたよ。
    夏が終わってしまうのはちょっと寂しいけど、もうこうなったら、残暑なしで、
    一気に秋になってくれたほうが楽かもね。
    ニカママがやってくる前に、体力を蓄えておかなくっちゃ~

  2. gop より:

    この寒さ?で体調崩してました、ビアガーデンは何処へ…
    うちの奥様iPhone6+にしました。

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    急な涼しさと湿気にまいっちゃうよね。
    ニカさんなんか、ダウンベストを引っ張り出して来たよ。
    鍋でも食べたい8月なんて初めてだよねえ。
    ニカママ滞在の途中にマダム会があるから、ちょうど良い息抜きになるよ。
    今度のお店も新しくなったようで楽しみだね。
    幹事さん、宜しく!(‘◇’)ゞ 

  4. ヨシコ> gopさん より:

    ビアガーデンの季節は、はかないですねえ。
    体調のお加減はいかがですか?
    我が家は、今週末ならOKです。
    またメールします。

  5. アトム より:

    読書の環境を整えたらいつの間にか宴会に突入!というのは笑えますね~
    読書はもう眼が追いついていきません・・

  6. ヨシコ>アトム より:

    少しお酒をたしなみながら優雅に読書…というのは、
    どうも長続きしません。
    ついつい食べ物を用意して、飲食の方がメインになってしまいます。
    以前は、大きい活字の本なんて何??と思っていましたが
    今は、なるほど〜!です。(=^^=)