風邪退散!

29日火曜日に最初のカイロプラティックに行ったのですが、その翌日から咳と鼻水の風邪で弱っています。施術内容を報告する元気もなく、効果のほどもわからないので、報告は後日に持ち越しますね。

そんな中、グラフィックデザインの仕事のお話を2ついただきました。一つは食品会社のプレミアムな新製品のロゴマークの作成。もう一つは、日本経済発展のための新規ビジネススクールの案内パンフレットです。どちらもやりがいのあるお仕事ですし、私はお話を伺うとその内容に惚れ込んでしまうので、是非ともご協力させていただきたいお仕事です。

ただし、どちらも納期が厳しい…。十分な時間があれば確実に良いものができるというものではありませんが、風邪などで弱っている場合じゃありません。

木曜日は、その仕事の打ち合わせの後、TAMA協会の賀詞交歓会があり参加してきました。お世話になった方、お久しぶりの方、こういう場で何度も顔を合わせてお話を伺ううちに世界が広がる貴重な場です。

打ち合わせを、咳止めシロップと点鼻薬とのど飴で乗り切りった割には、ワイン片手にご機嫌です。

エルグデザイン  二階堂隆 二階堂美子

本日は、節分です。

我が家では毎年欠かさずに「鬼は外〜!福はウチ〜!」を、世間の目を気にしつつ実行しています。年の数ほどの福豆も無理なくいただきました。風邪でも食欲は衰えません。

明日は20度近い暖かな立春になるようです。これで風邪も寒さも邪鬼も退散してね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    これだけ多くの人の中に出かけるとインフルリスク高そうですね
    自分は人と会わない、会話しないのでノーリスクです!(なんと寂しいことか)
    そのかわり鳥インフルは危なさそうです
    カミさんも住宅地なのに玄関開け放って「鬼は外!」と大声上げてますよ
    子供が小さかったころは「カアちゃん、恥ずかしいから止めて」と懇願されてました(笑)

  2. カネゴン より:

    あら~、風邪大丈夫?
    今、インフルと喉風邪、咳風邪、おなかの風邪、色々流行っているからね。
    でもワインで消毒して元気になった感じだね。
    オスカネも腰痛に悩み、カイロってどうなんだろうって、関心をもってるから、
    そのうち様子を聞かせてね。
    まずはお大事に!

  3. ヨシコ より:

    アトムさん
    ウチも基本的に引きこもりなので
    たまに人混みに出るときは色んな意味で緊張します。
    自然は良いですが、そういう刺激も必要ですよね。

    いつも「鬼は外〜!」をやりながら
    どうして近所からは聞こえないのだろうと不思議です。
    スーパーには福豆が山積みなのに…。
    どこも恥ずかしくて、ひっそりやっているのかもね。
    カアちゃんは偉い!

  4. ヨシコ より:

    カネゴン
    熱は無いのでインフルではないよね。
    咳と鼻の風邪は長引くようだけど
    回復に向かっているみたい。
    せっかくカイロプラティックをしたのに
    翌日から散々だよ。
    早く肩こり完治報告ができれば良いのだけどね。

  5. 直子 より:

    よっちゃ、風邪ひきさんなんだね。
    具合はどうかな?
    私は風邪を引くと喉の具合がものすごく長引くので気を付けているよ。
    節分の行事は我が家では大分前から省略されているけど、今年は総菜にいることもあって恵方巻は買ったよ。
    カイロプラテックも始めたんだね。
    肩こりの効果の報告も楽しみにしているよ。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    熱は無いのに、咳と鼻炎が止まらない
    と言う厄介な風邪が続いています。
    薬を飲んでいるのになかなか効いてくれないし、
    おまじないも効かないわ。
    時間が治してくれるのを待つしかないかな。

    恵方巻は、食べたたことがないよ。
    子供の頃、実家の方にはなかったものね。
    やっぱり昔からの習慣じゃないと
    いまいちピンとこないみたい。