プチマダム会と猛暑到来

土曜日のランチは、カネゴン家にて、ご主人がゴルフでお留守の隙を狙ったプチマダム会。
カネゴンの用意してくれたお料理と、宅配ピザを囲んで、気がつけば4時間半もおしゃべりに花が咲き、女子会トークを堪能してきました。
メチャクチャ暑いし、お仕事も忙しそうなのに、少しのチャンスも逃さず素敵な時間と場所を提供してくれるカネゴンってスゴイ、ありがとう!

カネゴン家に行くと、茶々丸クンと遊ぶおまけも付いて幸せ感倍増です。

「ものすご~く、お昼寝のジャマなんだけどね (¬_¬;) !」(by 茶々丸)


家に帰ればニカさんは、一人の自由な時間を満喫していたようで、これもまた良し。

エルグデザイン:二階堂隆


本日の日曜日も猛暑が続く中、家の掃除と庭の手入れで汗だくになって、ただいま二人してバテてます。

長い梅雨から、季節は突然猛暑に変わりました。
確かに洗濯物は瞬時に乾きますが、この暑さはこたえます。
一難去ってまた一難な感じです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    優雅で良いですね~

    湿度高く、家の中は相変わらずカミさんの趣味材で占領されグチャグチャ
    依頼したことも自分の事優先で後回しにされ
    今日は半年に一度レベルの夫婦喧嘩の日でした
    夏の発火点は相当低く、目まいがしそうです(*_*)

  2. 茶々丸 より:

    カネゴンは料理なんてしてないよ。
    めんどくさがって、買ってきたものをチャッチャと並べただけ。
    枝豆だって、夕べの残りだしさ。
    オレ様のオヤツ買ってくれたんだって!?
    楽しみだな~
    オレ様がヨシコ様の事を忘れないうちにまた寄ってくれよな。

  3. ヨシコ より:

    アトムさん
    アトム家は、情熱的ですね!
    ここだけの話、ニカさんの庭仕事は
    田舎出身の私から見ると、素人仕事です。
    でも、暑い中面倒で
    戦う気力も起きません。(^^)

  4. ヨシコ より:

    茶々丸くん
    カネゴンは、暑い中お買い物に行って
    お料理を準備してくれたんだよ。
    それに後片付けだって
    大変だったはずなんだ。
    おかげで楽しい時間が持てたんだから、感謝だよ。(^-^)

    茶々丸くんはつれないんだから
    気を引こうと思って、おやつを用意したよ。
    近いうちに届けるから、
    今度こそゴロニャ〜ンしてよね。

  5. 直子 より:

    おお、マダム会があったんだね。
    ランチっていうのがいいね。
    こっちも梅雨明けで一気に暑くなった。
    去年までは居間はエアコンもなかったし、扇風機すらなくて過ごせていたのに、今年はエアコンをつけたらついつい使いたくなって手放せなくなってしまったよ。
    今日はお休みなんだけど何時までエアコンをつけずに我慢していられるかな“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    そういえば昨日猫の夢を見たんだ。
    ミュウが逝ってもう5年。
    早いもんだよねえ。

  6. ヨシコ より:

    ナオチャ
    ご主人の留守にカネゴンが、自宅でプチマダム会を開いてくれたの。
    ランチと言いつつ、4時間以上もおしゃべりしちゃったわ。 (*^^*)

    我が家も去年までは仕事以外はエアコンなんてなるべくつけない派だったけど
    昨年の猛暑に負けてキッチンにも寝室にもしました。
    結果、もうエアコンなしでは暮らせないわ。
    歳も歳だから無理しないようにしようと開き直った感じだよ。

    ミュウちゃん、もう5年になるんだね。
    思い出は消えないけど、悲しみの傷は少しづつ癒えて行くよね。