ファーストショット

以前のデジカメが壊れた…。しかも修理してちょうど一年過ぎた所で…。 よくこういうギリギリアウトな事ありませんか? 我が家ではこれを逆説的に「天才的な設計」と呼んでます。 再修理か、新規購入か…と迷った結果 明日は出先で撮影の必要があるため、急きょ新しいデジカメを購入しました。 これが、新しいデジカメで〜す!キラリ〜ン。 sa-.jpg (おことわり:カメラは自身を撮影できないので画像はネットから) コンパクト&シンプルなデザインで高機能。 レンズカバー件スライドスイッチのオンオフの感触が良い。 深みのあるアルマイトのブラウンも工業製品としては新鮮です。 夜になってしまったけれど、明日の為に説明書を読んで…。 とりあえず最初の一枚は、手近なモデルで間にあわせよう。 ハ〜イ、ニカさんこっち向いて! nika-.JPG …アインシュタインが乗り移ったのか…? こんな顔をブログに載せたらエルグデザインの信用無くしちゃうかなあ。 まあ、こんな一面もご愛嬌という事で許してね。 所で、この顔をスマイルシャッター機能は「笑顔」と認識するんだろうか? そもそも「人間の顔」と認識しないかもですね。 本人は笑顔のつもりらしいんですけど、微妙だな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    アインシュタイン・ニカよりも、エルグデザインの看板猫ミーコを載せなさい!!

  2. ヨシコ より:

    猫写真は、愛しの茶々丸の為に一眼レフを買ったカネゴン家の情熱に負けますもの。
    でもご要望にお答えして、撮影の練習がてら近日中にアップするね。
    冬に備えて、一層丸々して来たよ。ミーコも私も…。

  3. ヌマヤン より:

    同じ顔をしてニカさんに撮ってもらいましょう。載せてね
    大昔、恥かしい顔の写真の撮りっこしましたね(^^

  4. ヨシコ より:

    >ヌマヤン
    昔はそんなオバカな遊びもしましたよね〜!^-^)
    今、あんなに顔の皮伸ばしたら、
    たるんだまま、なかなか元に戻りそうもありません。
    (^-^;).. 
    私のアインシュタイン顔ですか?
    これ以上エルグデザインの信用を落とすのはあまりに危険です。
    ミーコの写真で我慢してね!