詰め替えそのまま:CM

(株)三輝の「詰め替えそのまま」2009年1月~3月迄、フジテレビ毎週金曜日PM2時~3時の時間帯に30秒CM放映されています。
(これが結構可愛い:コーラス隊編!

三輝は大田区にある町工場で、大手企業のOEM生産として流体継手(ガスボンベ溶接機とホースを繋いでいる装置:固〜い製品)を設計製造して来た企業です。
阿部社長はOEM生産のみでなく、どうしても自社のオリジナル製品を創りたい!という夢をお持ちで「シャンプー等の詰め替えパックに直接取り付けてそのまま使えるポンプ」というアイデアから、その夢を実現されました。
ガスも漏らさぬ製品を製造して来ただけあって、中身の切れも良いし、プニュプニュポンプの使い心地がまた実に快いんです
よ。 従来に無い商品でもあり、プロダクトデザインとしては、大きさ、コスト、色仕様、等に課題を残しております。

しかし、大田区の小さな町工場がOEM脱却からの一歩を踏み出すために、コンシューマー向けのオリジナル商品を創り、性能が良く、市場に認められて、CM放映や、様々な通販雑誌に掲載されるまでになった。という最初の一歩を踏み出した事実が大切なんだと思う。
製品化への過程では、何よりも商品に対する社長の思い入れが最優先していましたが、商品製造の目的からするとそれで良かったのだと感じています。

私の感じた成功への鍵!
成功の秘訣その1:徹底して製品の性能の良さにこだわった事。
成功の秘訣その2:事前に2回展示会に出展し、その場で販売ルートを作った事。
成功の秘訣その3:社長の最後までブレない情熱

それでは、「詰め替えそのまま」の益々のご成功を心よりお祈りしております!
Erg Design Newsへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする