猫のお年玉

今年は丑年。こいつはミーコの友達、野良猫「ウシ」♂!今年もよろしく! c-1-1.JPG カネゴンからクロスケのコメントもらってから無性に懐かしくなりました。 思えば、我が家に猫小物が揃ってしまったのもクロスケの置き土産だものね。 ここでエルグデザインから猫好きの皆様に向けて、新春のビッグなお年玉。 我が家(自宅)の猫グッズ、一挙大公開です! 昔は時間にゆとりがあったのか、クロスケをモデルに絵をいくつも描いたなあ。 これは花吹雪の中で眠るクロスケ。 c-2-2.JPG こちらはお正月のクロスケ。 c-3-2.JPG こちらは、頂き物や出先で集めた猫グッズ。 c-4-2.JPG ここにもあった!福よ来い来い招き猫。 c-5-2.JPG インド土産の雅なクロ。 c-6-2.JPG トイレにはバリなクロ。 c-7-1.JPG 花台もいつの間にか猫。 c-7-2.JPG クロスケの遺影もやっぱり猫。 c-8.JPG 川から拾った石に描いた懐かしいクロ。 c-9.JPG そして最後にご登場願いましょう! やっぱり目下の我が家の猫といえば、目付きの悪いのがご愛嬌、ミーコで〜す。 c-10.JPG でも、たまにはちょっと可愛い、こんな顔もするんだよ。 c-12.JPG 看板にゃんこへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    あれぇ、懐かしい、やっぱりいいねぇ。
    ミーコを描いても、こういう絵にはならないだろう。(すまん、ミーコ!)
    もう10年も前になるかねぇ。
    あの頃の、のんびりとした日々がよみがえってきたよ。
    私も今度の休みに久しぶりに、ヨシコちゃんに描いてもらったクロの絵をだしてみようかな。
    ところで、「ウシ」とミーコはすごく似ている気がするんだけど‥
      

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    あの頃はよくお茶したね。
    どうして今はあの時のようなゆとりが無いのかなあ…。
    もう少し時間が過ぎたら、またゆっくり一緒にお茶したり
    ミーコや茶々丸をモデルに絵が描けるような時間がやって来るさ!
    写真に撮ったら意外とウシとミーコは似ていたね。
    ウシもミーコの餌を横取りしながら、随分良い体格になったからね!(^-^;).. 

  3. gop より:

    ハリボテクロは高山、コマクロは湯布院で買ったんだっけ、懐かしー。石クロは今も我家に飾ってあります。週末宜しく。

  4. ヨシコ>gop より:

    gop家からいただいた黒猫グッズは、さすがのお見立てで
    今でもとてもお気に入り、大切にしています。
    今週末は久々の再会を楽しみにしているよ!