新年魔霊退散開運招福!

2009年の幕が開きました! 美子作のデジベコで新年のご挨拶のスタートです。 2009-01.jpg 思えば昨年から世間は暗いニュースばかりです。 経済破綻のニュースに関しても、本来ならばマスコミは 国の援助を受けて成長して来た銀行や大企業の 企業理念のあるべき姿を報道すべきなのに、 被害者である、行くあての無い労働者の不幸ばかりを取り上げている。 そんな話ばかりだと、マスコミに操作される形で 一層世界が後ろ向きになってしまうではないか! こういう時こそ、希望を捨てずにより良い未来を描こうよ。 先ずは、世間を覆う21世紀の魔霊退散から! という訳で、元旦は近所の御嶽神社に初詣。 参拝の長い行列の途中、お囃子の神輿が新年の空気を清らかな活気に 包んでくれていました。 この鬼は(多分)小学生の男の子。なかなか決めのポーズが格好良かったよ。 08.1-1.JPG 玄関には破魔矢も飾って魔霊退散Part2! 昔クロスケをモデルに描いた絵も久々に飾ってみました。 08.1-2.JPG 床の間もお清めで魔霊退散Part3! 09.1-3.JPG あれ、ミーコも新年のご挨拶ですか。 なんて言っても、この顔で魔霊も退散しちゃうよね。 08m1.JPG 魔霊退散した所で、改めまして開運招福! エルグデザインは、今年もより良い商品づくりに全力でご協力いたします。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 看板にゃんこへ  Erg Design Newsへ 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 茶々丸 より:

    ミーコおめでとう!
    オレ様も目つきが悪くなってきたが、やっぱりミーコは格上だな。
    笑えるぜっ。
    笑う門には福来たるって言うから、今年も楽しくいこうぜ。
      
    クロスケ姉さんには、オレ様会った事ないけれど、
    カネゴンがとても品のある、やさしい猫だったって
    懐かしがっていたよ。

  2. ミーコ>茶々丸 より:

    茶々丸だニャ。
    相変わらず、お人好しのカネゴン家を我が物顔に荒らしまくっているようだニャン。
    でも新年の挨拶とは少しはオトニャンになったかニャ。
    それにしても、ミーが目つき悪くて、クロスケ姐さんが品があったって笑ったニャ!怒ニャ〜ン!
    茶々丸に比べたら、誰だって品があって優しいんだニャン!ってカネゴンに言っておいてちょうだい。
    早速新年のバトル開始だニャ。
    今年も茶々丸とのバトルを楽しみにしてるニャン!