ニカさんのオムライス

ニカさんの作ってくれる料理の中でも、 ランチのダントツお気に入りがオムライス
こちらは本日の昼、ビール付きでの至福の時の直前画像です。
o0201.JPG

写真を撮るのももどかしく、ダイエットの心配などはこの際おかまいなし。
後はもう恍惚状態でいただきま〜す!
完食まで、10分弱! かなりの満足感と、でも実はもう少しイケるんですけど…という控えめな欲望とともに 休日のランチタイムは終了です。
これだけで結構幸せな休日になるので是非皆様もトライしてください。

作り方を確認しましたのでここにご紹介しましょう。
1-くず野菜とコンソメでスープを作る。
2-トッピングの具材をカットして準備しておく。
3-ニンニクでたっぷり香りを出したオリーブオイルで、タマネギのみじん切りを炒める。  マッシュルームの水煮(◁生より水煮の方が良い)と冷や飯を加えて炒め  ケチャップ(少量)加えて更に少し炒める。
4-3に1のスープ(具は除いておく)を加え煮立てる。  少し固めのリゾットくらいの硬さにして、塩で味加減を整え  こんもりと皿に盛りつける。
5-卵にひと塩して手早く溶き、熱したフライパンで半熟のオムレツを作る。  
ライスの上にふんわり載せてお好みのトッピングで出来上がり!

アバウトなレシピですが、料理は気分と好みです。 お好きにアレンジしてお楽しみくださいね!

追伸:くれぐれも冷えたビールかワインと一緒にお召し上がりください。(隆)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする