NHK国際放送日のお知らせ

NHKの国際放送にて放送される「J-design」という番組が有ります。 番組の趣旨は、世界に影響を与えた日本のデザインというテーマです。 今回はG-SHOCKが取り上げられ、エルグデザイン代表二階堂隆も受材を受けました。 NHK国際放送のみですが、放送日が確定しましたのでお知らせいたします。 8月29日に一日6クール放映されます。 (残念ながら日本ではテレビでは観られません) 番組表はこちらから⇩。各国のスケジュールに飛べます。 観られる環境は国ごとに異なるようです。 NHK WORLD TV | TV Schedule 日本でも、ネット上ではNOW ON AIRで観られるようです。 (動作環境はWindowsのみ) NHK WORLD English ●初代G-SHOCKがアイスホッケーのスティックで叩かれる、アメリカで放映されて問題になった最初のCMもON AIRされるようです。 ●撮影当日は二階堂隆が当時を思い出して、カメラの前でスケッチしました。 そのシーンは放映されるかなあ…?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    今日、こちらでも取材を受けました
    二階堂夫婦とこっちの夫婦4人は30年近く前に同じカシオデザイン室で机を並べていたと言ったら驚いてました。
    こちらは平岡さんではありませんでしたが・・

  2. ヨシコ> アトム より:

    世間ってこんなに狭かったのかと驚きですね!
    今度再会の際にはお互いにDVDを持ち寄って、鑑賞会しましょう!