朝の女神様

私が「朝の女神様」と呼んでいる現象は、脳の不思議現象。
きっと誰にも思い当たる、明け方の眠りが浅くなりつつある時間に 「はっ!」とする気づきの事です。

例えば、何かのミスに「気づく!」 しなくてはいけないのに忘れていた事を「思い出す!」 よく理解できなかった事が「分かる!」 その中でも一番の微笑みは「アイデア!」 フリスク(FRISK)のCMでもおなじみのHello,Idea!です。

そんなインスピレーションがあって起きた朝は まさしく女神様が天から微笑んでくれるような気分です。

皆様の中でそのような「アイデア!」をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ただいま「東京都地域中小企業応援ファンド」は参加者募集中です!

アイデア次第では事業の掘り起こしから販路開拓まで支援されます。
今はまだまだ小さいアイデアでも、これを機会にそっと温めてみてください。
募集チラシがこちらです。
Design by:エルグデザイン(美子) (☟クリックでも拡大します)

エルグデザインのデザイン

ちなみにこのセミナーのチラシもささやかながら「朝の女神様」のおかげです。
依頼から一日でアイデアをまとめる必要があり、焦って眠った朝 新しい起業を応援する助成金のイメージは?→ アイデアを温めるイメージで卵にしよう→ 都市型と地域資源型の二つのビジネスが対象なので、卵をメタルとウッドで表現しよう! という感じで降りて来てくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする