マイブーム:引き算美容法

人生もお肌も曲がり角をいくつも曲がって、本日に至る。 年齢を重ねるたびに、足し算的な美容法をズルズルと惰性で続けて来たけれど どんどん深みにハマって行く気がする。無駄な抵抗とも言うが…。 このままゴテゴテ付けるものを増やしてどうする! 化粧品会社の思うつぼだなあ。 足してもだめなら引いてみよう! そのきっかけになったのがこのシリコン・オフ・シャンプー。 これまでシリコン入りシャンプーでもトラブルはなかったのだけれど こちらに変えて2週間、髪のツヤが確実に戻ったみたい♪ エルグデザイン二階堂美 それならばと、肌断食にも挑戦。 石鹸で顔を洗ってから、基礎化粧品さえ何もつけずに本日で丸2日。 顔の洗いっぱなしなんて大学時代以来の事だ。 決行してみれば、時間も手間も楽チン! 疲れたら顔をゴシゴシできて気持ち良い。 お肌の調子は…今の所はまあ、普通。 しかし、明日からは格段に良くなる…予定。 化粧していない顔を見ると不幸な気分になるので、 なるべく鏡を見ないようにするのがポイントだ。 本人が気にするほどは誰も気付かないんだから、 たまには顔にもオフがあっても良いんじゃない? ただ、仕事のお客様が突然訪ねて来ない事を祈るのみ! 食の方の断食にも挑戦したいけど…、今はちょっと無理。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    庭いじりとウォーキングの時は、日焼け止めを塗ったほうがいいと思うよ‥
    この歳になると、しみができたら取れないぞ~ッ

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    今日はニカさんがお世話になりました。
    ウチで一番頼りになる医療機関はカネゴン薬局さ。
    本日はアドバイスもありがとう♥
    でもシミもソバカスも、とっくの昔から
    濃くなるばっかりだ〜!!
    せめてもが、現状維持…したいものですわねえ!(^-^;)..