猛暑でございます

暑中お見舞い申し上げます。 青梅地方も連日未だ体験した事のないほどの猛暑が続いています。 100725-0.JPG 今年仕入れた暑さ対策グッズその1:ニカさん用の扇子。 デザインをシンプル&モダンにしたら若いビジネスマン向けにもっと普及するのに… と思います。 100725-1.JPG 暑さ対策グッズその2:保水ポリマー部に水を含ませて首に巻く冷感タオルです。 素材に工夫がされていて、水だけで冷感を持ち運べる手軽さがGoodです。 100725-2.JPG 時には保湿部にこれをスプレーして首にあてると、氷水を食べた時のような、 キーンとした贅沢な冷気が味わえます。一時ではありますが…。 100725-3.JPG 本日も猛暑の中、暑さ対策万全で近くの塩船観音経由のウオーキング。 しかし、いざ森に入ってしまえば自然の冷気にかなうものはありません。 100725-4.JPG ここはボケ封じのご利益に期待して、来たら必ず立ち寄るポイントです。 100725-5.JPG 蝉時雨と夏草の匂いの中を歩くと、子供の頃の自分の残像に出逢えそうな気がします。 100725-6.JPG 今年はまだまだ暑い日が続きそうです。 暑さ対策は万全で、夏の冒険を楽しみましょう。 100725-7.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    なんてスゴイ、よくこの暑さの中、歩きに出かけたねぇ。
    今日はどこでご褒美のお酒を飲んだの?
    熱射病にならないようにねッ!
    カネゴンなんて、回覧板を持っていくのがやっとだよ‥

  2. gop より:

    ウチは築地まで人間ドックに行ってきました。
    が、このクソ暑い中、人間ドックなんか行くもんじゃありません。
    (もんじゃは月島だ)
    夕暮れ、ヒグラシの声は風情があって良いもんですな。
    (その日暮らしは御免被りたいけど)

  3. ヨシコ>カネゴン より:

    さすがの暑さに日曜日にも関わらず塩船観音は閑散としていたよ。
    クールマフラータオルは意外に効果があったんだけど
    5〜6km歩いて、静蕎庵へ駆け込んじゃったよ。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    築地の人間ドックなんて粋ですねえ!
    美味しい鰻をいただいたら夏バテなんて吹っ飛んじゃったでしょ?
    蝉時雨、今日はエルグデザインの事務所からでも良く聞こえるんです。(^-^;).. 

  5. アトム より:

    ニカさんに扇子は落研を思い出しますねぇ
    ぼけ封じ、かみさんを煙で燻製にしたい・・

  6. ヨシコ>アトム より:

    ニカさん、扇子を取り出したとたんに蕎麦でもすすり始めそうです。美子
    その薫製、癖が強そうですね。(^-^;)..隆