とりとめの無い夏日記

爽やかな夏の朝。庭に出た私にけたたましい叫び声をあげさせたのがコレ。
湿り気のある土で半身浴して身体を冷やしていたんだね。
体長10cmは有にある、君の名は一体何ガエル?
エルグデザインの休日

こちらも爬虫類だけど、わりとトロくて可愛いカナ君です。
今年も庭にはたくさんチョロチョロしているので、時々踏みそうになって慌てます。
エルグデザインの休日

こちらは、何が居ようがおかまい無し。
ひたすら自分だけ!の心地良さを追求して生きています。
暑さのせいか、近頃ブラシがけの要求がしつこくて疲れます。
エルグデザインの休日

今週末のニカさんは、新しいiMacのセットアップに掛かり切り。
エルグデザイン二階堂隆

さすがに27インチのモニターは大きいです。(右は24インチ) 最初の頃は、21インチの画面でも大きくて眩しく感じたのに どんどん大きな画面に慣れしまう。
この先一体どこまで行くのだろう。
100801-7.JPG

かたや私はこのド暑さにめげずに根性芝刈りです。
毎度おなじみの風景ながら、まさしく大汗の結晶はアップせずにはいられませぬ。
エルグデザインの休日

とりとめのない最後は、夏バテにも夏痩せにも縁のない、我が家の夏メニューです。
夏は野菜の美味しい季節です。
100801-8.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 茶々丸 より:

    ミーコんちにはスッゲーのがいるんだな!
    オレ様、さすがにそのカエルにはビビると思うけど、
    カナチョロは楽しそうだな。
    シッポ押さえてペシッペシッてやるの。
    ミーコはやんないの?

  2. ミーコ>茶々丸 より:

    動物虐待反対〜!
    ミーコは、何事にも動じないのニャン。
    近頃は雀がミーコの餌を食べていても横目で見て知らん振り。
    コレって暑さのせい?
    それともこれが年ってヤツなのかニャ〜ン。
     ∧∧
    (=`‐´ ;)=

  3. gop より:

    青梅はいろんなのが住んでますよねぇ。
    ヘビはもちろん、部屋の中にムカデが這っていた時は驚いた。
    庭をウズラの親子が歩いてた事もあったなぁ。
    そうそう、先日ドジオが君がハクビシンに出会ったそうです。
    マジックマウス、五十肩には優しいのですが、電池が…
    美味いもん食べたい。

  4. ヨシコ> gopさん より:

    事務所の庭に、鷺(白鷺)が優雅に遊んでいたり、
    クロスケとイタチが喧嘩してた事もありました。
    (^-^;).. 
    美味しいモノは毎日の幸せです。
    gopさんも、以前は良く我が家にも来ていただきましたよね!
    美味しいものが自分で作れるって生活のゆとりかもです。(^.^)v