ニカママ滞在中

ニカさんの母が滞在中です。
今年は春に白内障の手術をして、かなり世間が明るく見えるようになったようで 増々元気でありがたい事です。
「タダの御飯では申し訳無い」と、天気の良い日には せっせと庭仕事に性を出してくれてます。
健康にも良さそうだし、雑草も綺麗になって私も助かってます。

しかし、先日は庭仕事の後の手洗いを、私の顔タオルで拭いているのを目撃〜!!
あれはボケたフリの確信犯なのか…?(^-^;).. 
まあ、仕方ないか。
もうムキになる気にもなれない私です。
工業デザイン:エルグデザイン.JPG

なんとか手なずけようと、ミーコへの餌やりとブラシがけには かなり積極的に取り組んでいます。
ヒマな時にはミーコと世間話をして過ごしている様子。 こ
れもボケ防止には良さそう…なのかも。
やや迷惑そうなミーコではありますが。 工業デザイン:エルグデザイン

後は時間のある時に買い物に行ったり、近くの梅の湯温泉でゆっくりしたり、 蕎麦屋の昼酒に付き合わせたりしておりますが、 一番の幸せである最愛の息子とのひと時を楽しんでいただければ 私としては本望です。
工業デザイン:エルグデザイン
なぜか、やや迷惑そうなニカさんではありますが…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ニカママは以前お会いした時より若々しい感じがするよ。
    元気なのが何よりだね。
    ミーコがいてよかったね。
    そうでなきゃヨシコちゃんが仕事の時、ニカママはきっと寂しいと思うよ。
    頑張れヨシコ、頑張れミーコ!!

  2. atom より:

    自分ももう少し、近所に一人で住んでいる母親に優しくしなければ・・・と思ってはいるんですけどつい憎まれ口ばかり言ってしまう・・反省

  3. ヨシコ> カネゴン より:

    応援ありがと〜!!
    ニカママは目が良くなったら具合の悪い所が無いみたいで
    一日中、元気に動いて、喋って、食べて、お昼寝してるよ。
    私も付き合いきれない時があるから
    この時ばかりは、ミーコがとっても役に立ってくれてるよ!

  4. ヨシコ> アトム より:

    ニカさんも、自分の母には素っ気ないんですよ。
    母と息子が二人でいると、シラ〜っとした空気が流れてます。(^-^;)..
    その空気のまま放ってもおけないので、間に入って仕切ってます。
    あまり二人で仲良くされても、立場がないので
    結局そのくらいのバランスが良いのかも。

  5. gop より:

    お疲れさまです。
    先日韓国土産をお持ちしようと家を出たのですが…
    また今度伺います〜。
    そうそう先日のTVタックルにヤタボンが出てました。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    韓国土産、先延ばしで楽しみにしていま〜す!
    ヤタボンも水臭いなあ。教えてくれれば良かったのに。
    出演したのは、10月25日放映の
    「”崩壊寸前”ニッポンの司法制度」かな?
    今回の改ざん事件が公になった事で、やっとヤタボン事件の時の
    検察のデタラメさが分かってもらえるなんて…遅いよね!