幾つになっても誕生日

12月13日は誕生日でした。 「今更誕生日が嬉しいか?」と問われれば、 答えは「Yes!」 ここまで大病もせずに大きく(?)なれた事と いくつになっても忘れずに「おめでとう!」を 言ってくれる人がいるだけで充分にHappyなのでございます。 カードでのお祝いありがとう!メール動画のお祝いもありがとう! そして今年はお初、フェイスブックにてのお祝いもありがとうございました! 毎年シクラメンの花を送ってくれるニカママにも、 りんごや野菜をたっぷり送ってくれた実家の母にもありがとう。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 世間では毎年この時期は、今年の流行語大賞だの、一年の重大ニュースだのが発表され 年の瀬のあわただしさを感じさせる季節です。 誕生日の時期って、深層心理に何らかの影響を与えていると思います。 私がせっかちなのは、年の瀬の慌ただしい中で迎える誕生日が染み付いているからかも。 今年も相も変わらず大掃除年賀状作りを片付ける事になった誕生日。 換気扇やガスレンジにこびり付いた汚れをこすりながら 「こんなふうに年を重ねていて良いのか?」と 自問自答するのも毎度の事となりました。 f(^_^;) ニカさんからの今年の誕生日の花束は「サムライ」という名の深紅のバラ。 誕生日を特別な日に変えてくれる魔法の花束です。 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 近年では一年があまりに短く、意識して特別な日を作らないと あっという間に通り過ぎてしまいます。 今年も色々な方からお祝いの言葉と共に元気をいただき お誕生日を特別な日として受け止め、新しく年を重ねる事ができました。 ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    おめでとうございます。
    誕生日を無事に迎えられる。
    もうこの年になるとそれだけで」十分に幸せだよね。
    女は50過ぎてからは生き方が顔に出るんだってよ。
    女の旬は50台からだって。
    いい一年になるといいね。

  2. ヨシコ>ナオチャ より:

    女の旬は50代から?
    確かに、色々なしがらみから解放されて
    世間のおばさん達は元気だもんねえ f(^_^;)
    それでは私もそろそろ
    女の旬を楽しむとしますか!(^.^)v

  3. gop より:

    お誕生日プレゼントの「しるこサンド」は如何でしたでしょう(^^?
    で、我家は明後日クリスマス、今年はLAのカトリーナは来ず。
    二人だけになりそうです。
    で、ミタさんで5600は又有名になってしまいましたねぇ。
    凄い反響みたいです。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    「しるこサンド」は、以前小さいのを頂きましたが
    結構チョコっぽい美味でしたので
    今回頂いた大きいサイズは、マダムの会の時に
    皆様と分け合って楽しませて頂く予定です!(^.^)v  
    「家政婦のミタ」
    昨夜は偶然、最終回の最後の15分を初めてミタんですが
    バッチリG-SHOCKのDW-5600が写るシーンをミタです。
    ミタの亡くなった息子さんの形見だそうで
    人気で品薄になってるミタいですね!
    それでは、久々の二人だけのロマンテイッククリスマスを
    楽しんでくださ〜い!