銀婚記念日

4月12日は、結婚して25回目の記念日…、と言う事は 私達も無事に銀婚式を迎える事ができたようです。
お互いが、「自分の方が少しだけ努力と忍耐をしている!」と自負しつつ 仕事も遊びも二人三脚で、退屈する暇もない25年間でした。
記念日当日に、庭で写真を撮りました。
外見は相応に年を取りましたが、中味にはそれほど大きな変化は無いようです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

今から25年以上昔の指輪物語です。
右の指輪は結婚しようと決めた時、ニカさんが夜店で買ってくれたもの。
真鍮、銅、錫のワイヤーをひねった微妙にオシャレな(?)デザインで、金額は500円也!
打算も期待もないスタート…、若かったなあ。(^-^;).. 

見かねたニカママが、自分の持っている指輪の中で一番のお気に入りを私に譲ってくれました。
それが左の翡翠の指輪です。
クラシックなデザインですが、着物の時などにとても映える指輪です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

…な訳で、銀婚式を迎えたと言っても今更大きなダイヤモンドが来るはずも無く 記念に少し遠い所に旅に出ようと、計画を始めたところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    改めて、銀婚式おめでと~!!
    何か美味しいもの食べたかな?
    さすがニカさん、センスの良い指輪をプレゼントしてくれたんだね。
    ところで、これ、まだ指にはまるの?
    カネゴンの指輪はすべてアウトだよ‥
    フェイスブック見たよ。
    ヨガの先生とても良く撮れていたね。
    カネゴンは後ろから見ていたから分からなかったけど、こうして横から見たら、本当に真っすぐ綺麗な姿勢だね~。
    やっぱりスゴイよ

  2. アトム より:

    おめでとう!
    一番大事なのは健康だね
    我家は最近になって二人三脚になってきました

  3. gop より:

    銀婚式御目出度うございます。
    お互い記憶失わない様(^^、健康に注意しましょう。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    色々なサイトからお祝いいただきありがとね!
    指輪はまだ指にハマるけど、指の方がくびれて来たみたいだよ…。(^-^;).. 
    ヨガの先生の写真は、次回のヨガ教室の時プリントして持って行って、先生にプレゼントしようと思うよ。
    ( ゜ー´)b

  5. ヨシコ>アトム より:

    近頃ではアトム家の二人三脚に負けてるかも。
    (^.^)v
    お互い健康第一で、近くなった飯田ででも再会できると良いですね!

  6. ヨシコ>gopさん より:

    記憶を失うのは、飲み過ぎた時だけにしたいモノです。
    (^-^;)..
    が…それももう無理が利かない自覚ができた今日この頃です。
    先日はお世話になりました。
    次回は青梅方面で企画します。

  7. 直子 より:

    おめでとうございま~す。
    25年ですか?
    ふたりともすご~い。
    でもね、私も25年まではいったんだよ。
    とてもお祝いできるような状態ではなかったけどね“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    これからも2人仲良くおしあわせにね。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    直チャ!スッ..すごくもないけど
    お祝いの言葉は、素直に頂いておくからね!
    (^-^;)..
    25年なんてまだ道半ばでこれから先は何も見えないけど、幸せは自分で強引に作らなくちゃ、とも思うんだよ。