身体を癒す

疲れ知らずで生きて参りましたが、ここに来て 庭仕事や力仕事の後、背中が痛い…。
パソコンで魂を詰めた後、肩コリがひどい…。
などの身体の悲鳴に気付き始めました。
動き始める前の「ドッコイショ..」が欠かせない身体になっているのです。
これ以上悪化したら、お婆さんへ一直線?!という焦りから 思い切って近くの整体院へ行ってみました。
どうやら長年のパソコン仕事のせいか腰に歪みがあり、 肩から頭にまで影響しているらしいです。

治療中は、特に痛みもショックもなく、骨に沿って揉みほぐしてくれる感じです。 あまりに刺激が少ないので最初は効果に半信半疑だったものの 一回の治療だけで、身体が軽くなっている!事を実感。
その後、力仕事中も動きが楽になり、痛みもありません。
こんなに、骨が全身に影響しているとは思いませんでした。
もう、椅子に腰掛けた時に足を組むのは止めました。
骨盤矯正 クッションも使い始めました。
できるだけ姿勢良く歩きヨガも怠けず頑張ります。
これから週1で3ヶ月通う間に、骨から自分の身体を変えてみようと計画中です。

骨の次は食事です。
我が家はどちらかと言うと菜食系なのですが、歩いて3km程の所に ディープで美味しい焼き肉屋さんを見つけました。 暑かった夏の疲れを癒すにはやっぱり肉食かな?
その片道3kmの途中のウオーキング中も癒しのポイントは忘れません。
霞川沿いの図書館に立ち寄り、ひと休み。(この坂を登った右が図書館なんです)

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

炎天下にも負けずに歩く途中も、一息入れて水分補給。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

たどり着いた後のビールこそ、最高の癒しと言うものです!
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

本日のウオーキングの途中で見つけた秋です。 葡萄、アケビ、栗、クルミ。
可愛い実に癒されます。
昼中はまだまだ真夏の暑さですが、自然はとっくに秋に変わっているようです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    ついに整体行きましたか。
    先日も肩ガチガチでしたからねー、大事に。
    週末又お揉みしましょう(^^

  2. アトム より:

    四十肩の後遺症、バイクの腰痛と持病あります。
    関節を全部バラバラにしたいくらい。
    バキバキッと整体って気持ち良さそうですね~

  3. カネゴン より:

    整体に行ったのね、今度様子を聞かせてね。
    椅子に座って足を組むのは良くないってわかってるけど、楽だから
    ついつい組んじゃうのよねぇ‥
    私もヨガで身体をすっきりさせたいんだけど、今週と来週、仕事に
    行かなくてはならなくなって、またしばらくお休みだよ‥
    ところで、この焼肉屋さんは、昔のカネゴンの勤め先の近くの店かなぁ?

  4. ヨシコ>gopさん より:

    ありがとうございます!
    肩もみ&楽しい会話を楽しみにしています。

  5. ヨシコ>アトム より:

    私も骨をバキバキっとされるのかと思ったけど、
    骨を押さえられている感じで
    これだけ (‘_’?)と言う程、刺激の少ないものでした。
    でも意外なほど身体が軽くなったので、
    腰痛や四十肩には効果ありかもですよ!
    ( ゜ー´)b

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    一緒にマッサージに行こうって言ってたけど、
    その前に、いなげやの前の「わくわく整体院」に行って
    様子を見て来たんだよ。
    カネゴンの股関節痛にも良い気がするよ。
    焼き肉屋さんは、東青梅の「みちくさ」だよ。
    お肉も上質で、タレの味もお店のサービスも良かったよ。
    そのかわり、全身に焼き肉の臭いが染み込んじゃうんだけどね。
    カネゴンが行けないヨガは当分の間寂しいけど
    自転車で行ってくるね!

  7. 直子 より:

    私もよくあるよ。
    背中が痛くてたまらなくなること。
    肩こりというのか、もう凝り固まっているって言われことがあるなあ。
    固い背中だね、と言われたことも。
    整体って何回も通わないと効果がないって聞いたことがあるけど一回だけでも効果があったんだね。
    お互い身体は大事にしようね。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    最初は数回続けるように言われたけど
    (2回続けただけだったけどね)(^-^;)..
    もう骨が落ち着いたから、これからは週に一度で良いみたい。
    整体は保険が利かないから、ちょっとイタいけど
    やっぱり身体が一番だから、もう少し続けてみようと思うんだ。