歳末厄落とし

2012年、年の瀬。 今年は自分が変化できた年だったし、家族は皆健康で過ごす事ができたし 来年も早々から面白い仕事が始まりそうです。
でも、無難な日々が続くと人間は不安になるものだなあ…。 こういう時こそ気を引き締めなくちゃ! …という自覚があったにも関わらず、やってしまいました。

私が一人で買い物に出かけて止めた駐車場。
前向き駐車で、クルッと車止めを越えてしまったのに気がつかずルンルンでお買い物。
帰り際にバックしても、何か重たいし、変な音…何だこれ? で車を降りて見事に外れたバンパーを見て、瞬時に地獄に突き落とされました。

一年点検を終えて、たった2日目の悪夢です。≫(>_<;)≪ ギャー!
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

取り急ぎ保険会社に連絡して、レスキューのお兄さんに応急処置をしてもらいました。
外れた部品を頑張って戻して固定してもらったので なんとかこれでお正月中は乗り切れそうです。
ありがとう、お兄さん。
でも車は正月空け早々に、またもや入院かあ。ゴメンね…。(;‐;)
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

心と懐が傷むけれど、起きてしまった事は仕方ないです。
人を傷付けてしまった訳ではなく、自分が怪我をしたのでもないから 「これで今年の厄は落とせたのだ!」と割り切って無理矢理気持を切り替える事にしました。

その夜は、ご近所みーさんを誘って我が家で手巻き寿司の忘年会。
酔った勢いで嫌な事は忘れて、来年の目標は「チャレンジ!」と盛り上がりました 東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

みーさんの持参してくれたワインは、その名も「寿司」 ラベルデザインもシンプルで、爽やな香りがお寿司に合うワインです。
ニッチなポイントを付く企画を考えたものだなあ〜と感心します。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

お正月の花は干支の巳をモチーフにしたものを飾ってみました。
昇り龍ならず、昇り蛇。
上昇する運気で来年を縁起の良方向に導いておくれ!
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

などとバタバタしている間に、今年もお仕舞です。

年末のご挨拶
今年も関係する全ての皆様に支えられて生き抜く事ができました。 エルグデザイン一同、心から感謝しております。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. オスカネ より:

    厄払いできて良かったね!? これが年頭ならば1年中気鬱になるかも。確かにあの簡易な車止めは背が低くタイヤがぶつかって止まるまでってな調子でいつもやっていると乗り越えてしまうこともあるようで、学習できたじゃない。授業料は高いかも知れないけど...。
    カネゴン家も人身に係わらない同じような自損事故は自慢じゃないけど4回もしてるよ。バンパーが外れるなんてまだまだ青いよ。家なんかドアは片側後前2枚、フェンダーカバーやバンパーまで交換したことがあるよ。お陰で車両保険は外せなくなったし、保険料はちょっと言えない位だよ。
    まあ来年はお互い安全運転を心掛けましょうね。
    来年もよろしくお願いします。 ...すし美味そうだね。

  2. アトム より:

    ありゃ高級外車が・・これが事故の顛末でしたか
    まあ良くあること、ヘッドランプが無事で良かった
    来年もお互い事故と病気に気をつけていきましょうね(^^
    昇り蛇、カッコいいです

  3. ヨシコ>オスカネ より:

    事故の直後は、この中途半端な高さの車止めを呪ったよ。
    良い勉強になった。これからは車止めなんて信用しないから〜!
    ( ̄□ ̄;)!!
    あれっ?今日のコメントはオスカネ君なんですね。
    今ごろ、実家でご家族揃って年越しの準備中かな。
    ご実家を回るお正月、移動はくれぐれもお気をつけて。
    来年こそ、カネゴン家を招待しないとね!(^_-)-☆

  4. ヨシコ>アトム より:

    こんな事が良くあったら身が持ちません…。
    こういう経験って心のトラウマになりますよね。
    駐車するのが怖いよ〜。(>_<)x
    でも年末で良かった。
    お正月にのんびりして、気持を取り直します。
    無事と健康を大切に、来年もよろしくね!

  5. 直子 より:

    え?これって車止めなの?
    これじゃちょこっと越えても気がつかないよねえ。
    車止めに引っかかってバックできなかったんだね。
    私も昨年の大晦日エンジンがかからなくなって、今年の新年早々温かい時間になんとかかかったエンジンでイエローハットに行ってバッテリー交換してもらったっけなあ。
    まあこんなことで済んでよかった、と思いましょう。
    どんなことでも考えようだよね。
    何はともあれ、昨年はいろいろとお世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. gop より:

    BM初登場と言うのに…
    ともあれ、お身体は何ともなくて良かったです。
    本年も宜しくどうぞ(九州は雪の元日、昼間は晴れそう)

  7. ヨシコ>ナオチャ より:

    やっぱりこの車止め、低すぎるよねえ!(`ε´)
    おまけにウチの車はバンパー下が低いので
    抜き差しならなくなっちゃったんだよ…泣。
    ナオチャも、年末大変だったんだね。
    もしかしてこの過去形具合は一昨年の事かな?
    でも新しい年を迎えた今となっては、グチャグチャした気持に
    なる事は白紙に戻して、今年もネッ友よろしくネ!

  8. ヨシコ>gopさん より:

    gopさんにBMを見抜いて頂いてから随分経ちました。
    今回捨て身の初登場です。(^-^;)..
    九州でのお正月は雪でお迎えでしたか。
    さぞや魚が美味しい事でしょうね。
    帰省を充分に楽しんだ後は、本年もどうぞよろしく!

  9. 直子 より:

    うん、間違えた。
    バッテリーが上がったのは一昨年のことでしたわ。
    新年早々やってしまった。
    さすがよっちゃ。