紅白梅図

3月は、旅立ちの月。目覚める月。芽生える月。

日本人にとっては格別の意味合いを持つ月のように感じます。

先週お見舞いに伺った友人は、入院生活に別れを告げて退院しました。
退院、おめでとうございます!
新鮮な気持で日々をお迎えの事と思います。
揃って美味しいお酒を頂ける日を楽しみにしていますネ。(^_-)-☆

双子の甥っ子達は、揃って今年大学受験です。
先週受験を済ませて、ただいま合否の結果待機中。
家族一同、自分達の時よりなぜかドキドキしながら吉報を待ってます(*^^*) 

毎年3月は、エルグデザインの健康診断月。
人間ドック他、まとめて検査してもらいます。
まだまだしたい事がたくさんあるから、健康第一です。
今年も揃って元気で過ごせますように。

今日の午前中は暖かく、青梅地方の梅もほころび始めていました。
吉多い春になるよう、様々な思いを込めての、白梅と紅梅。
紅白揃いのショットです。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂.jpg

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    紅があるから白も引き立つ、ということですね
    子供が社会人になった後は
    3月という意味がだいぶ薄れてしまいました
    吉報をお祈りします

  2. 直子 より:

    おお、きれいな写真だねえ。
    センスいいよ。
    私もせっかくカメラを買ったんだからこんな写真を撮りたいわ。
    甥っ子ちゃんたちもう大学受験なんだね。ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに。
    桜が咲くことを遠くからお祈りしております(^∀^)
    あ、よっちゃよりは私のほうが近いね。

  3. ヨシコ>アトム より:

    ありがとうございます。
    ニカさんが講師もしてるので
    まだ3月に卒業の季節感が残っているのかもしれませんね。
    自分達の入試もついこの間の気がするのに…
    今の入試のシステムの話を聞いても、付いていけません。
     (▼▼#)

  4. ヨシコ>なおちゃ より:

    ついこの間生まれて
    ちょっと前までよだれを垂らしていたんだけどな〜。
    自分達がおばさんになってもしゃ〜ないネ。
    ナオチャは何度も自分の子供達の受験を
    見守って来たんだなあ。
    大変だったと思う。(エラカッタラ〜)
    そのパワーで、ナオチャも祈っとってな。(^_-)-☆

  5. カネゴン より:

    ようやく梅が咲き出したね。
    コンパクトデジカメで、こんなに綺麗に撮れるんだから、
    さすがヨシコちゃんだよ。
    花粉さえ飛んでなければ、カネゴンも春を探しに歩いてみたいな‥
    先日、運転のアドバイスありがとね。
    あれから家の車庫に入れる前にちゃんとハザード出して、周りを見て上手にできたよ。
    ところで、次回のヨガの日、また仕事になってしまったよ‥
    だから次にいけるのが、3月末になっちゃった。
    その頃はもうすっかり春らしくなっているだろうね。

  6. gop より:

    吉報をお待ちしております。
    悪い芸妓に捕まらない様、くれぐれもご注意(^^
    先週末から花粉も酷いですねぇ(流石に私もダメ)
    こちらもご注意。

  7. ヨシコ>カネゴン より:

    いつもカネゴンには、車の送り迎えで
    お世話になっているから、少しでもお役に立てば嬉しいよ。
    (^_-)-☆
    花粉の嵐は、これから1ヶ月がピークだね。
    その間は、マスクに帽子の怪しい格好でお出かけだよ。
    ヨガの件も了解です。
    次回の教室は狭そうだから、私もパスするかも。

  8. ヨシコ>gopさん より:

    ありがとうございます!
    騙されそうなキャラしてますが
    そんな経験を積んでこそたくましくなるのかも。
    素敵な奥様の事、益々お大事に。