突然の夏

唐突に梅雨が終わり、暑い夏が訪れました。 気まぐれな陽気です。

日曜日、エルグデザインの事務所の前に停まったヒマワリ色のポルシェ。
友達が突然訪問してくれました。
喜び勇んで写真を撮るニカさん。☟Photo by gopさん
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

さすがgopさん。
青梅ならでのトラクター VS ポルシェ。
究極対比のシャッターチャンス、逃してません! ☟Photo by gopさん
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

しかし庭先が盛り上がっていたこの時の私は猛暑の中、ノーブラ、ノーメーク、汗だく首タオルで家の掃除の真っ最中。
とても人前に出られる身分ではないシンデレラ…。
挨拶もそこそこ、お茶も出せず、せっかくのポルシェも良く観られなかったじゃないですか。
次は、前もって連絡してからゆっくりして行ってネ!gopさん。 (^_-)-☆

夕方まで粘る猛暑の中、40分程ヨレヨレで歩いて飲みに行きホっと一息。
少し涼しくなった夜に、霞川の蛍を探しながら帰りました。
さすがの暑さに蛍は見つからず、見つかったのはオヤジボタルのみ…。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    突然失礼致しました。
    しかし暑い中ご苦労様です、熱中症お気をつけてー。

  2. ヨシコ> Gopさん より:

    コメントこちらに移動しました!
    昨日はせっかく来て頂いたのに失礼しました。
    見てはいけないものを見てくれましたね…。
    夏は怪談の季節でもありますから。(^-^;)..

  3. カネゴン>ヨシコちゃん より:

    昨日は暑かったねぇ。
    私もちょっとそこまでだからと、物凄い格好をして、バイゴーに行ったら、
    知った人の姿が見え、慌てて隠れたよ。
    今夜は雨が降ったから、ようやく涼しくなったよね。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    今日の夕立はすごかったね。
    おかげで庭も、猫も、人間も一息だね。(^。^)
    夏は暑いからラクな格好したいけれど、
    無防備の時に限って何かあるんだよね。
    この頃は、開き直るのも有りかなって思ってるよ。
    (*^_^*)
    明後日のヨガは、よろしくね!

  5. gop より:

    本日は暑い中参列頂き有り難う御座いました。
    故人も喜んでいる事と思います。
    で、この時期オープンは辛いと思うのですが..>萌える男の赤いトラクター

  6. ヨシコ>gopさん より:

    昔から、世話がやけるけれど
    憎めないキャラでしたよね。
    早過ぎる死の、悲しいお葬式でした。
    やっぱり生きているうちに合わないとダメですね。
    この度は、ナイスな写真ありがとうございました。