避暑にはココ?

週末の酷暑は記録的でした。

面白半分に温度計を屋外に出してみたら、なんと55度を超えてしまったので 壊れる前に取り込みました。(●_●;) 右下にご注目!
130811-1.jpg

室内でも、二階の部屋はまもなく40度。(@o@;)..  右下にご注目!
130811-2.JPG

最初のうちは、高温になるのが新鮮で面白がっていられましたが 暑いのには、もううんざり飽きました! ( ̄□ ̄;)!!

猛暑の中、何処に行こうかと決めかねて 涼しくてゆっくりできる = 映画館に行って来ました。 あまり乗り気でなかった「ローンレンジャー」 でも避暑だと思えば、まっ良いか。
344573view005.jpg

期待薄で行った「ローンレンジャー」ですが、スカッと壮快で見応えありました。
悲しみも、苦しみもディズニー映画なのでお伽噺。
ローンレンジャー、素敵です!

「半沢直樹」もそうですが、正義が常に通らない世界にあって 勧善懲悪で正義を通してくれる爽快感を味わいたい方にお勧めです。
でも上映中は手に汗握って、ヒートアップしてしまい 避暑にはなりませんので悪しからず…。 (^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    普段エアコンの効いている会社で生活している身にとって
    エアコン嫌いというカミさんと過ごす夏休みは
    もう体がついていけずにしんどくてたまりません。
    昼夜逆転させようか・・

  2. ヨシコ>アトム より:

    我が家は、仕事中は事務所でエアコン。
    普通の暮らしは自宅でエアコン無しと言う
    キッパリ分割パターンです。
    いや、でした。(^◇^;)
    しかし今週末の酷暑には、さすがに
    体を壊すよりいいんじゃない?
    どういう気分になっています。
    …>_

  3. gop より:

    ウチの奥方はジョニデ好きなので早速見に行ったそうな。
    (CM通り、最後の十分は凄いそうで)
    風立ちぬも良かったらしいです(様は名古屋の飛行機物語)
    で、こちらは雷だけで雨降らず、今日も熱帯夜..

  4. カネゴン より:

    日の出に行った?
    職場の人が日の出は涼みに来ている人で、とても混んでたって言っていたよ。
    カネゴンは映画を見に行く気力すらなかったよ~
    今度のヨガは何とか頑張って行ってみるつもりだけどね。

  5. ヨシコ>gopさん より:

    ジョニーデップは、かぶり物が重そうで
    動きがぎこちなかったですー。
    いつももそうか…(*^^*)
    でもやっぱりトント役はジョニーデップが
    はまってました。
    西武時代の、機関車も見応えたいありましたよ!
    gopさんもぜひ奥様と一緒に映画をご覧下さいませ。

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    考えることは皆同じで、日の出のイオンモールは
    前代未聞のものすごい混みようだったよ。
    水曜日は頑張ってヨガしようか。
    その時はお車、よろしくね!
    (^_−)−☆