秋のおもてなし

連休初日は、gopご夫妻を、秋のお食事会にご招待しました。
gop家.JPG

写真が趣味のgopさんが撮ると、ひと味違ってオシャレに見える(?)我が家の食卓です。
エルグデザインの食卓.jpg
(⇧photo by gopさん)

美味しいお酒・その他のお土産もありがとうございました。
gop家のお酒.JPG

本日の料理は、サーモンと野菜のオードブル、茶豆、白菜と豚肉の重ね煮、赤海老の塩焼き、松茸御飯に香の物など。
エルグデザインの料理.jpg

秋冬料理はほぼ半年ぶりなので、手順や感覚が少し鈍ってました。
毎年がそんな繰返しで、季節が深まるごとに、料理の味は少しづつ熟成して行く感じです。
エルグデザインの食卓2.jpg
(⇧photo by gopさん)

昼から始まったお食事会は、夕暮れとともにホロ酔い気分。
エルグデザイン 二階堂隆 美子.jpg
(⇧photo by gopさん)

お土産のハロウィンクッキーを頂きながら、 クッキーのパッケージだったキャンドルスタンドにに蝋燭を灯してみました。
賑やかに揺れる灯がきれい。
ハロウィン.JPG

満腹で和洋折衷の秋の夜長です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    ごちそうさまでしたー。
    で、バスに乗った数分後、まさかの集中豪雨… いやいや凄かった。
    お見送り頂き有り難うございました m(__)m
    マッサージのご用命があれば是非当店まで (^^

  2. 直子 より:

    よっちゃに簡単なレシピ教わりたいけど、きっと全部簡単ではないんだよねえ。庶民の料理でもなさそうだしな“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    もしかして・・・ドラファンの方?違ったっけ?
    よっちゃには家族ぐるみでお付き合いできる友達がいていいなあ。私が結婚していた頃はそんな家族一組もいなかったよ。人と交流するのが下手くそな人だったのよね(++)

  3. 直子 より:

    あれ?昨日コメントしたのに承認されるまでお待ちくださいって出てそれっきり?
    よっちゃに簡単にできるレシピ教わりたいけどどれも難しそうだね。
    ご夫婦ぐるみでお付き合いできるところがたくさんあっていいな。
    私は過去にひと組もなかったからうらやましいよ。

  4. ヨシコ>gopさん より:

    gopさん、またまたコメントがスパムになってしまい
    大変失礼致しました。
    歩いているぶんには、それほどの雨でもなかったです。
    マッサージのおかげさまで少し楽になりました。
    当店という事はgop家におじゃましても宜しいのでしょうか?
    それも久々で楽しみだなあ。(^.^)v

  5. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャ、またまたコメントがスパムになってしまいゴメン!
    近頃またスパムが増えたのでセキュリティを重くしたらこのありさまさ。
     “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    そうそう、gopさんはドラファンの人だよ。
    ナオチャの天敵だよ。(^_-)-☆

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャもお菓子やパンなんかも作る
    結構な料理人だよね。
    ウチはおつまみ専門店さ。^-^)
    夫婦でお付き合いしているのは、昔の同僚が多いよ。
    遥か昔、20代からのお付き合いだよ。(*^。^*) 

  7. gop より:

    > 天敵だよ
    天竜川を超えるとジャイアンツエリア?
    今年のドラは天敵にもなりませんが… 来期はどうなる?
    で、当店は改装中のため当分休業です(出張のみ可)
    グギッって言った腰、大丈夫でしたか?

  8. ヨシコ>gopさん より:

    ナオチャは、筋金入りの虎ファンなんだよね。
    我が家では父がGファンだったので、
    子供の頃は一緒に応援していましたが..、
    物心ついてからは、アンチGです。(^-^;)..
    グギッた事、忘れてました。
    おかげさまで絶好調です。
    改装とは..、ついに始めますか? (^.^)v