ハハーズとZoo

今年2015年も、毎年5月が恒例になったハハーズが集結しました。
ハハーズ2015.JPG

今年からはふたりとも、距離を歩くには杖という補助具が頼りになりました。
いくつになっても親は子に、無言で人生を教えてくれるようです。
つえ.JPG

そんなハハーズは、目的があると俄然やる気を出して歩いてくれます。
一昨日は夏服のショッピングに熱く燃えたハハーズですが 今日は気分を変えて、近くにある動物園へ連れ出しました。
動物園.JPG

ふたりとも80歳を過ぎているので入園は無料。
車椅子も1台借りて交代で初体験です。
幾つになっても、新しい体験ができるから人生は面白い?! 150524-4.JPG

親の杖見て…、これからも毎日のウオーキングを欠かさない事を心に誓う私であります。 照子と美子.JPG

ニカさん、結構な親孝行中。
隆と友子.JPG

歩けば食事も美味しいし、話題も出来るし、良い刺激になるようです。
毎日10品〜20品の田舎風健康料理作りとサービスをニカさんとこなしながら、一期一会の心構えで望む心境になっています。
ハハーズの夕食.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    昔この動物園の近所に住んでいた頃、逃げ出した孔雀が隣の屋根に留まってた事があったっけ。ここも随分綺麗になりましたね。
    私も来月親孝行して来ます。

  2. アトム より:

    親同士がこんなに友達のように気が合う(?)というのは
    子供にとっても幸せですね
    なんで毎年5月になったんだろう・・

  3. ヨシコ>gopさん より:

    近いし、混雑していないし
    広さも手頃で、ハハーズを連れて行くには
    ちょうどいい動物園でした。
    gopさんも親孝行を頑張ってきてくださ〜い。
    (^O^)/
    その後、慰労会をしましょうか。

  4. ヨシコ>アトム より:

    そういえば、私たちが結婚した当初から
    お互いの実家に、両親ともに行き来をしていました。
    当然と思っていましたが、ありがたいことでした。
    5月になった理由は、暑くもなく寒くもなく
    母の日のある月で、ニカママの誕生日の頃
    と言う感じかな。(*^^*)

  5. カネゴン より:

    お庭でくつろぐニカママさんのマイペースな御顔ッ!!
    夏服のショッピングはどこへでかけたの?
    こちらのババはまた着る服がないと騒いでるよ。
    こっちが適当に買っても着ないで仕舞いこんじゃうのよね~マッタクッ!!
    ストレスはらしをしたいところだけど、やっぱりまだ目が痛いんだよ。
    水曜日はヨガを止めて眼科に行ってくるわ。
    ゴメンね‥

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    1枚目のニカママの写真は、
    とびきりの笑顔ですからね〜。(*^^*)
    やっぱり健康が資本ですね。
    今日はニカママの具合が悪くなって
    ちょっと大変でした。
    カネゴンも、目を大事にしてくださいね!
    夏服のショッピングは、ユニクロから始まり
    いなげやの横のコモド、
    その後、東急の3階婦人服コーナーをめぐったよ。
    結局東急で、安くて面白い服を何枚も買って
    喜んでいたよ。
    ひと夏楽しんでくれたら、それでいいなと思うよ。

  7. 直子 より:

    おお、よっちゃ、ハハーズ滞在真っ只中なんだね。
    私はまた来月に母がやってくる予定だよ。一週間くらいの滞在になるかな。
    親孝行でもあるし嫁孝行でもあるよね。
    よっちゃも頑張りすぎて身体壊さないようにね。
    あ、そうだ、健康診断の結果オーライだったよ(^∀^)

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    健康診断合格おめでとう!\(=^o^=)/
    親孝行は、こちらの体力勝負ですものね。
    ハハーズは、年々体力が衰えているのを感じるよ。
    ナオチャもおばさんと良い時間を過ごしてな。
    (^.^)v