iMac、残念!!

Macユーザーになって早くも20年。 今ではなくてはならないパートナーです。
↓これが長年愛用したMacです。(レディに、年は聞かないでください)
さすがに近頃はCPUが追いつかず、仕事にも支障が出始めたので新しいMacを迎える事になりました。
iMac旧.JPG

カスタマイズ版なので、発注から待つ事2週間、やっと本日届きました!
iMac1.JPG

万全を期して、セットアップはプロに依頼しました。 さあ、立ち上げの緊張の瞬間ですが、バリバリジジッ…というMacからの不穏な音が何となく気にかかります。
iMac2.JPG

本来ならば、「明日から待ちに待った新しいMacでスタートです。(^0^)/」 …という嬉しい報告をしたかったのですが…。
ネットに接続させて音を出してみたら、スピーカーの不具合で「ジャリジャリ」というものすごい雑音。
お兄さんは渋い顔。
iMac3.JPG

結局、来たばかりのMacは、初日から再梱包されて病院に行くのを待っています。
また2週間も待ちくたびれなくてはなりません。
シルバーウィークに予定していたMacの深掘りの予定もオジャンです!
iMac-5.JPG

これまで価格は高かろうが、Windowsとの互換性が悪いと文句を言われようが、ユーザーを無視して次々と新しいシステムに変わろうが、ジョブズ様をリスペクトしてついて来たのに… 納品まで長〜く待たせた割には、満足な検品もしていないみたい。
iMac残念〜!
さらに翌日になって、修理か交換かでアップルと代理店の間をたらい回しされています。
iMacもっと残念〜!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    うちのは七年目、去年暑さでバテかけたけど復活させました。
    新しいのはSDカードのスロットが無いんだよねぇ。
    明日は加藤登紀子さん聞きに行きます(渋.. デビュー五十周年)

  2. ヨシコ>gopさん より:

    私のmacも、どっこいです。(*^_^*)
    人間で言ったら還暦ぐらいなんでしょうか?
    新しいMacは、サイドが削ってあって
    ものすごく薄く見えます。
    CDももはや入りませんが、 CADソフトをインストールするのに
    CDが必要なので、結局CDドライブを後付けしてます。
    PCは常に過渡期なんですよねぇ。
    渋いコンサート楽しんできてくださ〜い。(^O^)/

  3. アトム より:

    PC嫌いです
    OS変わらなくてよろしい
    性能上がらなくてよろしい
    ソフトのVar.上がらなくてよろしい
    平穏に今のまま使い続けたいです(^^;

  4. ヨシコ>アトム より:

    全く同感ではありますが、20年前から比べたら
    性能は大幅にアップしてますよねぇ。
    少しずつの進歩なので気がつかないけど…。
    新しいPCにするとアプリやOSに慣れるまで
    調子が狂っちゃうんですよね。
    それが結構なストレス。
    一旦慣れてしまうと、以前のPC使えなくなるんですけど…。

  5. カネゴン より:

    せっかくのシルバーウィーク、新しいMacをいじる代わりに、ニカママ守になってしまったね。
    大介護時代の今日、なかなか人生思うようにならないけど、マダムの会でストレスはらして、
    その後ゆっくり新Macとお付き合いしてね。

  6. ヨシコ>カネゴン より:

    ニカママ滞在中には、一緒に
    長野の実家に連れて行く予定なんだけどね。
    体調次第で、どう転ぶか分からないから
    結構緊張するよ。
    人生、なるようにしかならないわ。
    マダムの会では、たっぷり
    ストレス発散させてもらうから
    ヨロシク〜(^O^)/。

  7. 直子 より:

    う・・・よくわからん。
    要するによっちゃのところのPCはWindowsじゃないんだ。使ったことないからどこがどう違うのかもわからんけどとにかく不良品だったわけだね。
    2週間も待ったのにほんと、残念だわ。
    予定も大幅に狂うよねえ。その分の保障もしてもらいたいもんだよね。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    iPhoneでMacユーザーは増えたけど、
    それでもPCのMacはマイナーなんだよね。
    アップルのサービスセンターのお兄さんの
    「出来る限りの事をいたします」というのは、結局
    「出来る事は何もありません」という意味でした。
     “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    結局発注から1ヶ月待ちのあげく、次のが無事ならいいけれど…。