青梅・春の風景

春一番。強風が描いた抽象アート「錦鯉」
強風霞川.jpg

満開の時期を迎えた青梅の梅。
梅の花0219.JPG

今年の初桜。
初桜.JPG

霞川では、カワセミとシロサギの遠慮がちなツーショット。
霞川ニアミスJPG

天使かと思った!…雲。
綺麗な雲.JPG

などなど、春の陽気と風景を楽しみながら歩き、ネパール料理のシェルパでランチです。
数種類のカレーの中で、最近はダル(豆)とゴマの辛口カレーがお気に入りです。
シェルパ1.JPG

2種類のタンドリーチキン付きで大満腹。 最近は太り気味ではございますが、ダイエットは明日からということで。
シェルパ2.JPG

本日は青梅マラソンで、コースの周辺は大変な人だかりでした。
青梅の混雑.JPG

「青梅の杉花粉は、青梅マラソンとともにやって来て、青梅大祭とともに去って行く」そうで…、本当に、本日からムズムズが始まってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    カワセミはナイスなツーショットですね
    以前、イベント開催地を青梅(おうめ)と青海(あおみ)を
    間違える人が時々いると聞きました(^^;

  2. ヨシコ>アトム より:

    まさしく、サンズイとキヘンの違いが、場所を表していますね。(^_^;)
    ここは、青梅。
    梅の里の梅は、数年前に病気ですべて刈り取られて
    しまいましたが
    今年から待望の植林が始まりました。

  3. 直子 より:

    ↑あ、私もその青梅と青海を間違えた話、ニュースかなんかで見たことがあるよ。
    こっちも雪に対する警戒心が随分と楽になって来たよ。
    暖かい日も多くなって来たしね。
    おかげさまで私はまだ花粉症を発症してないけど、花粉症の人にとっては辛い季節だね。

  4. gop より:

    先日の春一番で花粉気味、明日は又々18度。夕方からは暴風雨だそうで。
    明日は終日病院周り、さてどうなる?

  5. カネゴン より:

    ここで急に花粉が飛んだ感じだね。
    私も目が痒く、今日から薬を飲み始めたよ。
    青梅マラソンの選手が奥多摩から杉花粉を背負ってきて、
    青梅のインフルエンザを持ち去ってくれるなんて話もあるから、
    そろそろインフルも収まってくれると良いね

  6. ヨシコ>ナオチャ より:

    お互いにこの数年、大雪には悩まされてきたから
    このまま春になってくれるとありがたいね。
    この辺は針葉樹林ばっかりだから
    こんなに花粉がひどいことになっちゃってるんだよ。
    松本や飯田の方が、花粉の時期は過ごしやすそうだよ。
    (^_-)

  7. ヨシコ>gopさん より:

    どこか体調を崩されましたか?
    この季節は天気の変動が激しすぎて
    体調を崩しがちなので、お大事にね。
    ぼやぼやしているうちに
    花見の時期になっちゃいますね。
    今年も例年通りでよろしいでしょうか?
    (^o^)/

  8. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴン家は、色々と大変でしたね。
    オスカネゴンは、大丈夫でしょうか?
    これからも何かと大変だと思うけど
    春めいて来ると気持ちが楽になる気がするね。
    ここらでやっぱり気晴らしのマダム会!
    そろそろ案内出しますのでよろしくね。
    (^_−)−☆