春のマダム会

今年の春は急ぎ足でやって来ました。 本日の青梅マダムの会にふさわしく、近所の早咲きの桜が満開です。
桜.JPG

私が幹事の時の青梅マダムは、少し怪しげな店に集合します。
深い意味はありませんが、春と言ったらネパール料理!? エスニックな料理を楽しみながら、昼から5時近くまで尽きることなくおしゃべりタイム。
マダム会20170318-1.jpg

おしゃべりに夢中になりながら食事をすると、食べた意識が脳に届く前に話しの方に気が逸れてしまうので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
家族に起きた様々な事など話して聞いているうちに、お腹は満腹で苦しくても、気分はスッキリ。

マダム会2.jpg
結婚して青梅に引っ越した時、当時勤めていた会社で関係のあったミーさんとカネゴンが、ご近所になってビックリして、今年で30年。
途中マミさんが参加して、青梅マダムの集まりも15年ほどになりました。
自分も家族も少しづつ変化して来た中、ずっと近くにいてくれた友達です。
30年前の私たち…、まだ20代の初々しいニューミセスでした。 光陰矢の如し。今も初々しいですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    そうか、青梅マダム会はそういう集まりなんだね。
    30周年かあ。
    私たちの若草会は今年で25年になるかな。
    長い歴史の中にはそれぞれにいろんなことがあったと思うけど、今も元気に集まれることに感謝だね。
    お料理はとってもおいしそう。
    おしゃべりも弾んだことでしょう。

  2. ヨシコ>ナオチャ より:

    30年前に、新居に引っ越したら、会社で知った顔がすぐご近所だったんだよ。
    その時は、プライバシーがなくなっちゃうような気もしたけど
    今になってみれば、このおかげでこの土地に安心して住んでこられた感じだよ。
    ナオチャも、若草会で発散してね!
    そして、いつか幼馴染会を開こうよ。

  3. カネゴン より:

    幹事ご苦労様でした!
    今回も良く食べ、よく飲み、よく喋ったね。
    ミーさんの孫も退院したみたいだし、私もエネルギーをもらったし、
    よかった、よかった。
    また夏を楽しみに、良い場所を探しておくよ。
    カネゴンのブログにも、写真使わせてね。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    今回も、良い報告、不幸な出来事、お役立ち情報
    それぞれの現状、ちょっとした愚痴、など
    皆がそれぞれに抱えていたけれど、
    心おきなく話したことでまた次に進める感じだね。
    せっかく3週間甘いものを我慢したのに、
    すっかりカロリーオーバーだけど、まぁいいか。
    カネゴン家は、今日も大変だったんだね。
    お疲れ様でした。
    写真は思う存分使ってね。
    次回のマダム会より前に、また茶々丸に
    会いに行くからよろしくね。(^-^)/

  5. gop より:

    おはようございます、春の陽気の三連休ですね。
    最近はリムジン女子会が流行りだそうです、次回如何(^^
    https://www.d-miel.com/%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%B3%E5%A7%AB%E4%BC%9A/
    そうそう、先日スーパーで山田Cさん(たぶん)を見掛けましたよ。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    リムジンより歩きかバスが似合う私たちでございます。
    ニカさんが、Cさんを見かけて、それでどうなったの?
    との事ですが…。v(^-^;).. 

  7. gop より:

    たぶん・・・なので(確信無し)声はかけませんでした。
    奥様と一緒にお買い物(少しお痩せに(^^::)

  8. ヨシコ>gopさん より:

    そうでしたか。
    以前セキネさんにお会いした時にC社OBの
    「霞の会」に誘っていただきました。
    私たちも参加資格があるようで…、 
    gopさん、いかがですか?(^.^)v
    それから今年のお花見、いかがいたしましょうか?