賀詞交歓会

TAMA協会の賀詞交歓会に参加して来ました。 TAMA協会の女性スタッフは、皆さん才色兼備ですが、この日は全員が艶やかな晴れ着で一層華やかに会場を彩っていました。
いつもテキパキとした仕事ぶりで協会の活動を支えていてくれますが、思い切りオシャレして賀詞交歓会の格を上げ、場を盛り上げるというのは、女性にしかできない特権ですね。 とても素敵でした。

TAMA協会賀詞交歓会.jpg

私はこういう華やかな場が得意なわけではではありませんが、参加して見れば得る事がたくさんあります。 ついついご無沙汰している方々にご挨拶でき、お元気な様子やご活躍のお話を伺う事もできますし、最近の社会動向の情報を得る事がもできます。 こういう場に何度も参加する事で、少しは気後れせずに場を楽しむ余裕もできた気がします。
帰宅後は「もっとこういうお話をすれば良かった!」と、後悔や反省が多々あるのですが、それも経験として蓄積してくれるのだと思います。(なのに、毎回反省ばかりですが…(-_-#)) 私の隣は、TAMA協会の活動で知り合った通称ハルちゃんです。 ご主人の会社を一緒に切り盛りしている方で、年は私より10歳上なのですが、とてもお若く可愛いらしい雰囲気の方です。 同郷出身という事もあって「信州の女性は、しっかり者!」というところでも意見を同じくする同士です。
賀詞交歓会2.jpg

働きながらも、いつもオシャレで、ご苦労もあるとは思いますが、可愛らしい雰囲気のままで年を重ねられた素敵な先輩として見習いたい方です。
私たちの仕事は、事務所にこもってPCに向き合う事の多い生活です。 ニカさんとしか会話をしない日も多いのですが、価値観が同じ人なので楽ですし、ついつい世界が狭くなってしまいがちな気もしています。 たまには外の世界で、様々な刺激に包まれる事も必要だなぁ、と感じた賀詞交歓会でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    この年齢になると結婚式もないし、気合を入れて
    オシャレできる場所があるのって羨ましいよ。
    何人か見える、着物の人も素敵ね。
    ヨシコちゃんの洋装も場の雰囲気にあってるし、
    似合ってるけど、ヨシコちゃんは着物も似合うから、
    来年は着物にしたら?

  2. ヨシコ>カネゴン より:

    着物姿の女性たちはとても素敵だったよ。
    やっぱり日本の女性を1番素敵に見せてくれるね。
    今回の私は地味だったわ。
    せっかくのチャンスだったので
    もっとおしゃれしていけばよかったよ。
    もう 10年以上も着物なんて来ていないなぁ。
    カネゴンの、色留袖のお話、懐かしいなぁ。
    へへッ。(^o^)

  3. 直子 より:

    晴れ着の女性もいいけど、よっちゃもなかなかかっこいいよ。
    さりげなく着こなすところがセンスいいねえ。
    こういうのも美的センスなんだよなあ。
    私は会社でも男ばかり、家でも息子だけ、ということで一日に一度も女性と話さないことが多くて、今は慣れたけど慣れない頃は寂しかったわ。
    いろんな人と話すことは元気をくれるよね。

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    おおっナオチャ、褒めてくれてありがとう。
    もう、派手よりシックな路線の方が正解の年齢かもね..。v(^-^;)..
    同じ会話でも男性と女性の効果は違うよね。
    女性の方が共感し合う安心感があるし、
    オシャレな装いを見れば「これじゃいかん!」と、刺激もされるしね。
    ナオチャは、退職後は色々な友達と話す時間が増えると思う。
    精神衛生上、すごく良い効果に違いないよ。(^.^)v