混乱時の交流展と散歩の絵

エルグデザインは、第19回たま工業交流展で「東京都中小企業振興公社:東京デザイナー情報ブース」の一角に出展の機会をいただきました。

しかし世間は新型コロナウイルス問題で、数々のイベントが中止になる大混乱中。
大勢人が集まるのは感染リスクが高まるし、人が集まらないのは盛り上がりに欠けるし、いっそ中止でも良いかな…と思っていたのが本音のところですが、セミナーが中止された以外は予定通りの開催になりました。

会場では、出展者も来客も、ほぼ全員がマスク着用の物々しい雰囲気で、実際に2日間の集客は過去最低だったと思われます。

しかし終わってみれば、ご無沙汰していた方々、新しい企画を温めていらっしゃる方、私たちの出展情報を聞いて駆けつけてくれた方などとお会いでき、出展した価値がありました。
このような中で、ご足労いただきありがとうございました。

私たちの仕事は、人との繋がりの中から生まれ、育って行きます。
今回の交流展でもたくさんの希望の種が撒かれた事と思います。
希望は、ウィルスになんて負けないのだ!…と信じたいです。


今週の一枚は「公園の散歩」です。
誰もいない初冬の公園の風景に、犬と散歩をする人と陽だまりのベンチの猫を描き加えてみました。



後ろ姿の程良いモチーフが無かったので、
散歩の途中で私の後ろ姿を、写真に撮ってもらい参考にしました。

絵のスタイルはイメージですので、悪しからず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    毎週いろんな刺激があっていいね。
    でもどこもかしこも外出先は新型肺炎のおかげで物々しい雰囲気だね。
    マスクも品薄だよね。
    私は偶然なんだけど、こんなことになる直前にAmazonでマスクを120枚買っていました。

    今回の絵は後ろ姿がよっちゃそのままだね。
    少し痩せたんじゃない?

  2. ヨシコ より:

    ナオチャ
    今年は、「外に出て人に会う!」を目標にしたら、毎週何らかの出会いがあってありがたいです。
    家に籠っていてはダメだなぁ、と思うこの頃だけど、外に出るのも物騒になっちゃったね。

    展示会場では「マスクが無い!!」と叫んでいるおじさんがいたよ。

    それにしてもナオチャは良いタイミングでマスクを手に入れたものだね。
    今時マスクが120枚あるなんて公表したら、下手したら泥棒に入られちゃうよ〜。

    あっ、それから体重は痩せて無いです…。残念ながら。

  3. カネゴン より:

    東原公園だね…
    ヨシコちゃんの手でオシャレな洋風の公園に変わったよ。
    猫も居てうれしいな!
    動物が入ると温かみが出てくるね。

    コロナは早く何とか収束してほしいよ~
    土曜日、八王子で東京都主催の70人くらい集まりがあって、
    中止かなと思ったら必ずマスク着用で開催され、マスクのない
    人には事務局の人が配っていたわ。

    お義母さんの施設も面会禁止だよ

  4. ヨシコ より:

    カネゴンなら、東原公園て気づいてくれると思った!
    最近は、忠実に描くよりイメージ優先になったよ。^_^

    新コロナウィルスにどこまでマスクの効果があるかは疑問だけど、
    やっぱり付けた方がお互いに安心感あるよね。
    花粉症が始まったから、くしゃみがひどくて、周りの白い目が気になるよ。

    ニカママの施設も、面会も外出も禁止になりました。
    今週末も、飲み会の計画があるけど、
    どうするべきかなぁ。

  5. アトム より:

    スケッチ、木々の色相やボカシ、滲みがとても綺麗ですね
    絵はどんどん自分の好きなイメージに膨らませればいいんですよ(^^
    ウチも介護施設からの毎日曜の外出が急遽禁止になって、どこか遊びに行くつもりです
    もちろん人混み避けていつもの通り自然の中ですが・・

    自分のPC、「気まぐれ日記」は2月16日の「今週もあれこれ」までしか表示されず、更新しても変化せず、キャッシュを削除しても変わらず・・
    多分便りが無いのは海外旅行中だな~と思っていました
    「最近の投稿」に新しい題名を発見して慌ててアクセスしました
    こちらの不調だと思いますがITオンチなので良く分かりません
    そんな訳でコメ遅れてスミマセン 

  6. ヨシコ より:

    アトムさん
    サイト表示の件、ありがとうございます!
    アトムさんのPCのせいではございません。
    私が「気まぐれ日記」のカテゴリーにチェックするのを忘れていたのでした。

    自然の中は、花も咲き始め気持ち良いしウィルスには安全ですが…
    花粉が、ひどすぎではありませんか?(;‐;)