大雪とマダム会

昨日の金曜日は、予報をはるかに上回る大雪になりました。

みぞれに変わるのを期待ましたが、どんどん大粒の雪になって来たので仕方なく駐車場の雪下ろしをするニカさんです。


昨日までの冬枯れの世界は、一変してモノトーン。
静寂な白が何もかも包み込んで、美しい風景に衣替えしていました。


美しいのは良いのですが翌日はマダム会なんだけど…。大丈夫かなぁ。


日頃の行いが良いせいで、本日は昨日の雪が嘘のように暖かい春の陽気に恵まれました。
青梅マダムの集まりも予定通り。久しぶりの近況報告に花が咲きました。

ここでのおしゃべりは無礼講。楽しい話も、愚痴もここだけの秘密です。
さあ、明日からまた元気でいきましょう。


ビステリアグーフォのランチコースは、シェアできて色々なイタリアンが楽しめました。


ここまででカロリーオーバーの上、おしゃべり続きの二次会で更にケーキとコーヒーを頂いてしまい満腹度は120%超え!


帰宅後は、重たいお腹を消化すべく散歩に出かけました。

昨日の景色とは一変していましたが、残雪もまた味のある風景でした。
永遠に続くガトーショコラみたいだわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. カネゴン より:

    ニカさん昨日は送っていただきありがとうございました~
    楽しかったね~ でも二次会のケーキは余分だったかなぁ
    夕食を食べるのやめようかと思ったけど、オスカネが雑煮を作っていたので御餅を
    一個だけ入れて食べちゃったよ。
    このガトーショコラ、良い表現だわ。私もガトーショコラにしか見えなくなってきたよ。
    マダムの会も随分長いけれど、いつまでも元気で続けていきたいよね。

  2. ヨシコ より:

    >カネゴン
    昨日は楽しい時間をありがとう!
    二次会はちょっと不思議スペースだったね。
    貸切で良かったけど、ケーキは余分だったわね。
    オスカネゴン、お雑煮作って待っていてくれるなんて、良いご主人じゃないですか。
    ウチも一昨日のミネストローネの残りでリゾット作って完食してしまいました。
    でも思ったより体重増えていなかったよ。

    このお付き合いも35年超えたんだね。
    頼もしい仲間だわ。
    次回のマダム会の幹事よろしくね!

  3. 直子 より:

    そっちも結構降ったんだね。
    松本は23センチとか言っていたけど、その発表があった後も振り続けたので30センチくらいは積もったものと思うよ。
    その日の夜が若草会の予定だったんだけど、延期になりました。
    またブログに書くね。
    こっちも土日が晴れたのでもうすっかり積雪は残ってなくてホッとしているよ。
    マダム会が予定どおり行われて楽しい時間を過ごせたみたいで良かったね。

  4. ヨシコ より:

    >ナオチャ
    おおっナオチャ、そっちは30cmも積もったのね。
    今回は予想以上の大雪になっちゃったけど被害はなさそうで良かった。
    若草会の延期は残念だけど、雪道での送迎はストレスだろうから、安全を取って正解だよ。

    おばさんの長〜い滞在もあと2日になったね。
    本当にお疲れ様でした。
    疲れとストレスが溜まっていると思います。
    早く若草会でストレス発散できると良いね。
    ブログの更新も楽しみにしてるからね!