2011年3月 5日

悪の根源・鬼・ドS!

悪の根源・鬼・ドS〜!
どんなに罵っても飽き足らないのが、この季節の花粉です。

青梅地方は豊かな自然に囲まれているため..と言えば聞こえは良いのですが
ウチの車は洗車しても3日も経つとこの通り。
プロダクトデザイン エルグデザイン
目のかゆみ、涙目、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。
肌荒れ、むくみ、赤ら顔...
先週の日曜日きっかりに発症し、今年は予報通りの重症です。

この季節は健康の為に、
窓は締め切り、洗濯物は部屋干しし、布団は干さず、
散歩も行かず、マスクと薬に頼るという不健康な日々を送らざるおえません。

「目玉を取出してでも目を洗いたい!」と言っていたニカさんの為にこちらを購入。
ぬるま湯を入れてボトル部分を押すと霧状に出て来るので、
透明カップに目を押しあててパチパチと洗います。
汚れた水は透明カップからチューブで外に流れるという優れもの。
プロダクトデザイン エルグデザイン
にも関わらず、最初これを見た時ニカさんは
「なっなんだ、この品の無いデザインは...」と絶句。
しかし使ううちに手放せなくなり
いつの間にか評価は「この季節のグッドデザイン賞〜!」になってます。
デザイナーとしてのプライドより、背に腹は代えられないようで。

ミーコもイッチョマエに花粉症。
「相変わらず目付きが悪いって?
くしゃみがひどくて、不機嫌なだけだもんニャン!」

プロダクトデザイン エルグデザイン

comments

これ車の脇の木の花粉じゃなくて大気中の花粉の跡?スゴイ!
今年は10倍の花粉量といわれているけど
症状は例年レベルで済んでいます
お大事に~

____________________________

すごいよねぇ。
今日も患者さんが、あふれていたよ。
カネゴンも目が、かゆいかゆい。

おもしろい物があるんだね。
でも、目の洗いすぎには気を付けてね。
あんまりやりすぎると、目の表面を保護している物質まで取れて、
かえって目を痛めてしまう事があるよ。
 
ミーコが花粉症なんてビックリ!
猫もくしゃみをするんだ‥
茶々丸のくしゃみは、まだ見た事ないよ。

  • カネゴン
  • 2011年3月 5日 22:58
____________________________

青梅地方を一日車で走ればこんな風になれますよ。泣..。
良い事...と言えば、
ニカさんがいつにも増して頻繁に洗車してくれる事のみです!
こんな観光キャッチコピーいかがでしょうか?
「2011年春。史上最強の花粉を体験しに、
青梅にいらっしゃいませんか〜?」

  • ヨシコ>アトム
  • 2011年3月 6日 16:35
____________________________

いつも健康アドバイスありがとネ。
ニカさんはカネゴン薬局の事を
世界で一番信頼してるみたいだから
この助言もきっと守ると思うよ。
ミーコは茶々丸みたいにチッコタレはしないんだけど
この季節の鼻水飛ばし攻撃にはたまらないよ!

  • ヨシコ>カネゴン
  • 2011年3月 6日 16:40
____________________________

先日は申し訳ありませんでした。来週も帰る事になりそうです。

しかし今年は酷いですねぇ>花粉
全快したと思っていた私も目が痒い、お大事に。

  • gop
  • 2011年3月11日 06:35
____________________________

毎週、お疲れさまです!
でも、孝行できるお父様がいて羨ましくもあります。
こちらはただいま甥っ子達が滞在中。
そこそこに奮闘中で〜す。

  • ヨシコ>gopさん
  • 2011年3月11日 12:18
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。