悪の根源・鬼・ドS!

悪の根源・鬼・ドS〜!
どんなに罵っても飽き足らないのが、この季節の花粉です。

青梅地方は豊かな自然に囲まれているため..と言えば聞こえは良いのですが ウチの車は洗車しても3日も経つとこの通り。

プロダクトデザイン エルグデザイン

目のかゆみ、涙目、くしゃみ、鼻水、鼻づまり。 肌荒れ、むくみ、赤ら顔…
先週の日曜日きっかりに発症し、今年は予報通りの重症です。

この季節は健康の為に、 窓は締め切り、洗濯物は部屋干しし、布団は干さず、 散歩も行かず、マスクと薬に頼るという不健康な日々を送らざるおえません。
「目玉を取出してでも目を洗いたい!」と言っていたニカさんの為にこちらを購入。
ぬるま湯を入れてボトル部分を押すと霧状に出て来るので、 透明カップに目を押しあててパチパチと洗います。 汚れた水は透明カップからチューブで外に流れるという優れもの。
プロダクトデザイン エルグデザイン

にも関わらず、最初これを見た時ニカさんは 「なっなんだ、この品の無いデザインは…」と絶句。
しかし使ううちに手放せなくなり いつの間にか評価は「この季節のグッドデザイン賞〜!」になってます。

デザイナーとしてのプライドより、背に腹は代えられないようで。

ミーコもイッチョマエに花粉症。
「相変わらず目付きが悪いって? くしゃみがひどくて、不機嫌なだけだもんニャン!」

プロダクトデザイン エルグデザイン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    これ車の脇の木の花粉じゃなくて大気中の花粉の跡?スゴイ!
    今年は10倍の花粉量といわれているけど
    症状は例年レベルで済んでいます
    お大事に~

  2. カネゴン より:

    すごいよねぇ。
    今日も患者さんが、あふれていたよ。
    カネゴンも目が、かゆいかゆい。
    おもしろい物があるんだね。
    でも、目の洗いすぎには気を付けてね。
    あんまりやりすぎると、目の表面を保護している物質まで取れて、
    かえって目を痛めてしまう事があるよ。
     
    ミーコが花粉症なんてビックリ!
    猫もくしゃみをするんだ‥
    茶々丸のくしゃみは、まだ見た事ないよ。

  3. ヨシコ>アトム より:

    青梅地方を一日車で走ればこんな風になれますよ。泣..。
    良い事…と言えば、
    ニカさんがいつにも増して頻繁に洗車してくれる事のみです!
    こんな観光キャッチコピーいかがでしょうか?
    「2011年春。史上最強の花粉を体験しに、
    青梅にいらっしゃいませんか〜?」

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    いつも健康アドバイスありがとネ。
    ニカさんはカネゴン薬局の事を
    世界で一番信頼してるみたいだから
    この助言もきっと守ると思うよ。
    ミーコは茶々丸みたいにチッコタレはしないんだけど
    この季節の鼻水飛ばし攻撃にはたまらないよ!

  5. gop より:

    先日は申し訳ありませんでした。来週も帰る事になりそうです。
    しかし今年は酷いですねぇ>花粉
    全快したと思っていた私も目が痒い、お大事に。

  6. ヨシコ>gopさん より:

    毎週、お疲れさまです!
    でも、孝行できるお父様がいて羨ましくもあります。
    こちらはただいま甥っ子達が滞在中。
    そこそこに奮闘中で〜す。