雪の日の居候

寒いカラカラ天気が続いていましたが、 夜からの雨が雪に変わりました。
ニカさんも、庭の花も、雪に凍える朝です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

そして、またまたやって来てます茶々丸クン。
ご主人様は、真冬の日本に茶々丸を置き去りにして 真夏のニュージーランドでバカンス中です。
暑い季節は置いて行かれた腹いせに大暴れした茶々丸クンも 淋しさに追い打ちをかける寒さにイジケぎみだったのですが….

「あれっ、なんだ、なんだ!? このフワフワした白いの。 外に出して〜、出せ〜!」

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

「なんだ、この白いの冷たくて濡れてるよ。
これじゃあ、オレ様の素敵な毛並みが台無しだよ!」

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

「もう嫌。 部屋に入れて〜、入れろ〜!」
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

「やっぱりオレ様には、カネゴンの匂いのついた この暖かい毛布の上がピッタリだ。 寂しがり屋でも、臆病な訳でもないからな!」

東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン

>カネゴンへ という訳で、茶々丸は、電気カーペットの上に敷いたカネゴン毛布の上で ほとんど一日中ゴロゴロしているよ。
チッコタレも、大暴れも、脱走も、今の所心配無し! 欲を言えば、側に来てゴロニャンして欲しいんだけど 「茶々丸クン〜!」って甘い声で呼んでみても、 シッポをパタパタするのが関の山なんだよ。(^-^;)..

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    流石の茶々丸も寒さに弱い?
    今日は午後からまた雪の様で、夜は鍋かな(ネコ鍋(^^?)
    インフルエンザも流行っているそうで、お気をつけて。

  2. カネゴン より:

    茶々丸~!!
    元気そうで何よりだよ。
    世話になるね~ぇ
    もうしばらくよろしくねッ
    茶々丸はカネゴンでさえ、呼んでも傍に来ないよ。
    このフワフワ毛布を茶々丸から取り上げて、傍に寄ってきて欲しいときに膝の上に広げると、
    乗ってくると思うんだけど‥

  3. ヨシコ>gopさん より:

    今夜も寒そうですね〜!
    茶々丸クンは、まだ若いんだけど
    夏とは様子が違って寒い中おとなしいです。
    (^.^)v
    かといって元気が無い訳ではなく
    食欲たっぷり!で、
    見ている私も食欲たっぷりです。

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    元気だから心配要らないからね!
    茶々丸クンは今までウチにいたメスと違って、
    オスだなあって感ずるよ。(^-^;)..
    カネゴンでさえもそのくらいなら、ゴロニャンは諦めて
    ご機嫌良く過ごしてもらうだけで満足しておくよ。
    今日も午前中は二階の窓から外を見ていたけれど
    やっぱり午後はいつもの場所に落ち着いているよ。(^‐^)

  5. 直子 より:

    お友達のところの猫をあずかっているんだよね。
    猫って家につくっていうけど、よくよっちゃのところでおとなしくしているよね。
    そこも自分の家だと思っているのかもね。
    家にも猫がいるんだよ。知っていたっけ?
    実家にいたときの猫が車にひかれて死んでしまったので今の猫は家から一歩も出さない家猫だよ。
    もう14歳くらいになるのかなあ。
    動物と信頼関係が築けるってすごいなっていつも思ってるよ。動物は絶対に裏切らないもんね。

  6. ヨシコ>なおちゃ より:

    ナオチャの猫はオス?メス?
    ウチも猫は2匹飼ってきたけど
    ず〜っとメスだったんだよね。
    この茶々丸はオスだからか本能が違うんだよ。
    暴れる・切れる・脱走する!と
    ものすご〜く自由なヤツなんだよ。(^-^;).. 
    なついて来たと思って気を許すと
    裏切って噛み付くしさ。 (`‐´ ;)
    http://www.ergdesign.jp/cat3/cat7/cat11/223/314/
    でも買い主を含めて憎めないんだから
    こんなのも人生のご縁だなあと思ってるよ。

  7. 直子 より:

    この前の日記も読ませてもらったよ。
    うちのニャンコはメスだよ。
    家は男ばかりだから猫くらいは女の子を、と私が希望してもらったのさ。モトの旦那にね。
    1歳になったばかりのころ、原因不明の大病をして随分お金がかかったよ。私が夜も看病したことを忘れてないみたいでこいつの中では私は絶対的な存在みたい。可愛い奴だよ。
    もう14歳だし、いなくなるときのことを思うと今から切ないなあ。

  8. ヨシコ>なおちゃ より:

    リルちゃん、可愛いね〜!
    こちらはミーコが逝ってから10ヶ月。
    側に寄って来てゴロゴロ言ってくれた猫のぬくもりは恋しいよ。
    淋しいけどいつかお別れの日は来るんだから
    お互いに幸せだったと割り切るしかないんだよね。
    なおちゃのために猫をプレゼントしてくれたんだね。
    なんだかんだ言っても
    モトの旦那さんは、結構優しかったんじゃない。(^.^)v

  9. 直子 より:

    あ、リルは偽名。
    猫にまで偽名を使う用心深い私“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    本当の名前はミュウだよ。
    猫はプレゼントしてもらったんじゃないよ。
    元夫が支店長のところの猫をもらう約束を勝手にしてきてしまった。猫の扱いも知らないくせに。
    反対したんだけど断りきれずに結局もらうはめになって、しぶしぶじゃあ女の子を、と希望したのさ。
    面倒みたのもトイレのしつけをしたのも全部私だよ。
    ミュウは元旦那にはなつかなかったよ^_^

  10. ヨシコ>なおちゃ より:

    猫が偽名なら、当然、孫の北斗と悠人も偽名なのか?
    やるな〜おぬし。(=^^=;) 
    だからこそナオチャのブログは、気持ち良く
    本音で物が言えてるんだと思う。
    ミュウもリルも可愛い名前だよね。
    ウチなんてメスだったのに、クロスケとミーコだからね。
    もっと可愛い名前を付けてあげれば良かったなあ。
    f(^_^;)

  11. 直子 より:

    しつこくてごめん。
    北斗と悠人は本名なのであった。
    ポリシーが一貫していないわたくし。
    “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  12. ヨシコ より:

    北斗と悠斗なんて、偽名にしては
    出来過ぎだと思ったよ。(^_-)
    可愛い孫の事は、実名じゃないと
    感情が入らないっつう事なのね。
    それも一理有り。
    これからも偽名実名入れ混ぜて
    ブンブン書きまくっておくれ(^-^)/