2012年7月15日

久しぶりの一息

このひと月ほど、やる事、考える事がたくさんありすぎて心を失っていました。
「忙しい!」って、心を亡くす、とう事なのですよね。

まだまだ心と頭に、積み残しの仕事の重さを残しつつ
今週末は気分転換を心がけて過ごしてみました。

庭の夏の草花も、せっかく咲いているのに、褒めてあげてなかった気がします。

夏の花、クサキョウチクトウが咲き始めていました。
うどん粉病も始まってる...。(^-^;)..
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ノウゼンカズラも満開で、アジアンな夏を演出してくれています。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

薄桃色のカラーの花は毎年必ず顔を見せてくれる天使です。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

なんだか、今年はヒバの実が凄すぎる...。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

ニカさんの髪の毛も、随分ボサボサになっていたので刈ってサッパリしました。
25年間、私が専属の床屋でございます。
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

そして一番の息抜きは、気の合った昔からの仲間が静蕎庵に集まって
昼下がりの酒盛りと夏蕎麦を楽しんだ事。
(上の写真by gopさん)
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

またもや、私一人が酔って爆睡いう醜態をさらしてしまいましたが
皆様、甘えさせて頂きありがとうございました。

茶々丸クンも、病み上がりなのに付き合ってくれてありがとうね。
(写真by gopさん)
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

友達や君の温かさに、心から癒された週末でした。

comments

せっかくオレ様がネコジャラシの芸を見せてやっていたのに、ヨシコ様ったらオレ様のチッコトイレに手を突っ込んで寝てるんだからッ!!
でも、まあいいさ、ヨシコ様が元気になったんだからね。
何でも寝るのが一番さ。
今度シラフの時、いっしょに遊ぼうぜ!

  • 茶々丸
  • 2012年7月15日 21:22
____________________________

ご無事で何より。
楽しかったです、またお揉みしましょう(^^

  • gop
  • 2012年7月16日 04:21
____________________________

茶々丸のチッコトイレなんて、シートだし綺麗なものさ!
..って強がりにしか聞こえないか?(^-^;)..
カネゴンにも「何から何まで、世話になったおかげで
その日のうちに、すっかり回復したよ!」って伝えておくれ。
ネコジャラシの芸は次回の楽しみにしておくからね!

  • ヨシコ>茶々丸
  • 2012年7月16日 10:46
____________________________

肩もみ、至極気持良かった〜!
gopさんも疲れているのに、どうもありがとう。
極楽すぎて酔いが回っちゃった。f(^_^;)
次回は、お酒を控えめにするから
またよろしくね!

  • ヨシコ>gopさん
  • 2012年7月16日 10:50
____________________________

久しぶりの更新にホッとしています。
そうそう、忙しいって心を亡くすって書くんだよね。
子供が保育園に行っていた時に保護者会の講演会があってお坊さんが来たんだけどその人がそういってたことを思い出したよ。
マダム会(じゃないかな?)男の人もいるもんね。
楽しめたみたいで良かったよ。
よっちゃと飲んだことはないけど飲んだらどうなるか、くらいは長い付き合いだから想像できるよ(^_-)-☆
あんまり無理しないでね。

  • 直子
  • 2012年7月17日 19:39
____________________________

なんでそんなに心の余裕がなかったんだろうと思う日々でした。
まだ終わった訳ではないんだけどね。
でも、友達と飲んだりしながら気分転換できたから
また頑張れそうだよ。
ナオチャも理不尽の海の中、溺れないようにな!
^-^)v

  • ヨシコ>ナオチャ
  • 2012年7月18日 08:02
____________________________
comment form



画像の中に見える文字を入力してください。