お見舞い

友人が外科手術をして、入院中です。
今日は手術から5日め。 お見舞いのタイミングには気を使います。
術後の身体に無理させないか… お見舞いを受け入れてもらえる心境なのか… スッピンでやつれた顔を見られるのも嫌かな… 逆に私ならどう望むだろう…。
一昨年、母が入院した時は、手術の翌日から大勢の友達にお見舞いに来て頂きました。 それは大変ながらも、母の気力と体力の回復に良い影響を与えてくれたと感じます。
友人の意思を確認したら「来てね!」ということなので 逆に嬉しい気持になって、本日ニカさんとお見舞いに行って来ました。
とても環境に恵まれた、新しく清潔な病院でした。
本人には痛みは残り、今はまだキツいと状態とは思いますが 最新の医学の恩恵に預かれるという事は幸せな事だと思えます。
この際、いつも忙しくて出来なかった事! 上げ膳据え膳を楽しむとか〜 ゆっくり眠るとか〜 本を読みまくるとか〜 退院後の旅行の計画などして過ごしてね。 (^_-)-☆

お見舞いに行った私は、術後すぐに前向きな気力を取り戻している彼女から 逆に元気をもらって帰って来ました。
後は、優しいご主人が見守っているので心配無し。
今日の私達のお見舞いは退屈しのぎ、気分転換くらいの効果はあったかな。

引き続き、お大事に。花見の前に、快気祝いできそうだね!
東京都青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    今日はお休みの所、有り難う御座いましたm(__)m
    過分なお心遣い、早々のブログアップも有り難う御座います(^^
    お陰様で今日は痛みも少なく調子良くなって来た様で。
    快気祝い、先ずは蕎麦屋へご招待(^^/

  2. カネゴン より:

    手術されたのはgopさんの奥さまだったんですね。
    無事終わって、良かったです。
    お見舞いもしないでいますが、どうぞお大事にと
    よろしくお伝えくださいね。
    この年齢になってくると、あちこち修理しなくてはならない
    場所もできてくるけど、早め早めにメンテナンスしながら、
    お互い長持ちさせようね。

  3. ヨシコ>gopさん より:

    術後と言う事で、心配しつつお伺いしましたが
    いつもと変わらない奥様にお会いでき、安心しました。
    3月中には、仕事に戻りたいと言う心意気も
    あっぱれです。
    この調子なら、希望は次々にかないそうですね。
    (^O^)/

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    gopさんの奥さまの場合は、
    早めのメンテナンスが良い結果につながったようです。
    術後とは思えないほど、お元気でしたよ。
    あまり病気を気にしすぎるのも何だけど、
    無視もできない年になったよね。
    ウチも3月は健康診断の季節です。
    (^^)

  5. 直子 より:

    お友達の経過がよさそうでよかったです。
    私だったらお見舞い嬉しいと思うよ。
    術後5日目っていうのもちょうどいい感じがします。
    それがまたエネルギーにもなるんだよね。
    よっちゃにはいいお友達がたくさんいるね。

  6. ヨシコ>なおちゃ より:

    そうなんだね。
    ナオチャも色々な経験をしているから
    分かる事があるよね。
    私には、幸い入院の経験がないけど、
    スッピンでもやつれていても
    友達に来てもらって、普通の生活を
    呼び戻して欲しいと思うかも。

  7. gop より:

    なかなか外れず、本人も悩んでおりましたが、
    明日外せる事になりそうです>ドレーン
    上手くすれば明後日、週末には退院出来るかも。
    取り急ぎご連絡まで。

  8. ヨシコ>gopさん より:

    昨日お送りしたメールにお返事がなかったので
    ちょっと気にしていました。
    明日ドレーンが外れたら、身体は随分楽になるでしょうね。
    待ち遠しい事でしょう。
    今週末は、自宅でゆっくりできそうですね。(^_-)-☆

  9. gop より:

    ドレーン外れました、明後日退院出来そうです(^^V
    さて、酒は飲めるか?

  10. ヨシコ>gopさん より:

    おめでとうございます(^O^)/
    随分と楽になったでしょうね。
    お祝いのお酒なら、きっと美味しくいただけますよね。
    ^_−☆