大晦日2013

師走、30日。 我が家にて、ご近所ミーさんと、お気楽おでんで忘年会。

東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

たかがおでん…でも良いお酒で味わえば、ひと味違う豪華な晩餐です!
ほろ酔いも気持良く、積もる話を重ねました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

師走、大晦日。 お正月のお花です。 廃物利用の赤金色の包み紙で扇を折って添え、豪華度をアップさせた所がポイント… かな。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

午前中には実家の母から、ツキたての餅とお正月用の食物が届きました。
年末年始に縁起をかついで、ありがたく頂きます。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

午後は、暖かい天気に誘われて大晦日の塩船観音まで散歩して来ました。
境内は、おみくじなどの準備で大忙し。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

今夜からは初詣客で大混雑になりますが、 嵐の前の静けさの中、散歩と今年の御礼の御参りをして来ました。
東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

弟からは、恒例の自作門松の写真が届きました。
写真はブレてますが、今年もなかなかの傑作です。
竹の切り口が笑顔の【笑う門松】 東京都青市・工業デザイン・プロダクトデザイン・エルグデザイン 二階堂

 
それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    よっちゃ、今年も1年お付き合いありがとうございました。
    会ってるわけじゃないのに日常生活がわかって身近に感じるよね。」
    ネットの世界ってすごい(@_@;)
    私もいろいろあったけど無事に大晦日を迎えられたよ。
    来年も相変わりませずよろしくお願いいたします。
    ご主人様にもよろしく。
    善チャの門松なかなか傑作だあ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  2. ヨシコ>ナオチャ より:

    こちらこそ、ナオチャの頑張りには
    逆に励まされる事が多かったよ。
    来年もよろしく!(^_-)-☆
    善一郎の門松はどんどんエスカレートしているようだよ。
    来年のお正月は久々に川路で過ごそうかと
    予定しているよ。
    なんてったって、川路神社の初詣が厳かで一番だよね。

  3. カネゴン より:

    お母様の心遣いといい、弟さんの芸術といい、穏やかな御実家の様子が伺えるね。
    今年は色々愚痴を聞いてくれてありがとう。
    来年もヨシコちゃんたちにとって良い年でありますように。
    久々にミーさん登場~マダムの会が待ち遠しいよ。

  4. atom より:

    何はともあれ心と体が健康であれば
    それだけで充分ですね~
    今年も会えませんでしたが
    来年に期待をこめてよろしくお願いします(^^

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    コメントのお返事が、
    年越しになっちゃった。(*^_^*)
    カネゴン家にとっては激動の1年でしたね。
    今年は少し落ち着くように願っているよ。
    お餅を持って、茶々丸の顔を見がてら
    挨拶に行くからねー。(^O^)/

  6. ヨシコ>アトム より:

    年賀状、元旦に届きました!
    (^-^)/
    さすが手際の良さですね。
    山中湖の多摩美の寮ででも
    再会できないかなぁと予定しています。
    たまやの話でもしませんか?と
    ニカさんも言っているよ。
    (^_^)

  7. gop より:

    あけましておめでとうございます。
    こちらも何とか穏やかな正月を迎えております(明日はまた移動ですが..)
    本年も宜しくお付き合いくださいませ。

  8. ヨシコ>GOPさん より:

    移動中にありがとうございます!
    頂いた年賀状に、お送りした花の写真が入っていて
    嬉しかったです。
    今年も健康に気をつけつつ、中年の花を咲かせましょう!