家呑みが一番

関東は、桜の便りがちらほらと届く季節になりました。
本日は、朝から庭の手入れを始めましたが、あいにくの雨で中断。
晴耕雨読ならず、雨の休日は家料理と家呑みで至福の時を過ごしました。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

リフォームの引き渡しから半月が過ぎ、支払いも無事に完了し やっと自分達の空間として馴染んで来た気がします。
食材、調味料、調理器具、食器など、料理完成までの導線も 少しずつ慣れて、無意識で動けるようになって来ました。

新しい空間になってから、煮物、揚げ物、洋風、和風、時には創作料理と 料理を作る楽しい気分が増した気がします。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

変化というものも、生活の活性化のためのひとつの要素なんだなあと実感しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. gop より:

    我家の場合、変化してもこんな食事は出ないだろうなぁ。
    今年もくり抜きパン用意します。

  2. タカシ>gopさん より:

    ゴップさん
    くり抜きパン、楽しみだな。じゃ、チーズとワインも要るかな。ちなみに、我が家の定番のワインは、「チリ産」です。白も赤もかなりいけます。

  3. ヨシコ>gopさん より:

    gopさんが「ごちそうさん」になる手があります。
    (^_-)-☆
    料理は、後で美味しい時間が待っているので
    楽しいものです。

  4. 直子 より:

    うわあ、おいしそう。料亭みたいじゃん。
    お呼ばれしたい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    >変化というものも、生活の活性化のためのひとつの要素なんだなあと実感しています
    うんうん、確かにその通りだね。
    すごく納得したよ、この言葉。

  5. カネゴン より:

    ああ~いいなぁ~
    だんだんジジババとの生活に慣れてきたけど、
    何だかかんだか用事が出来て、なかなかゆっくりできないんだよ。
    もう少し落ち着いたら、是非ニカレストランでお食事させてね。

  6. atom より:

    「至福の家呑み」楽しそうですね~
    自分みたいな下戸は人生の大きな楽しみを
    知らないということなんでしょうねェ(^^;

  7. ヨシコ>ナオチャ より:

    仕事の方は、同じ事が無い変化の毎日なんだけど、
    環境の方は、歴史的マンネリ化してました。
    変わるってパワーがいるもんね。
    今週末は善一郎達が来るよ。
    ナオチャも、東京に来る事があったら
    ウチを宿にしてくださいね。(^_-)-☆

  8. ヨシコ>カネゴン より:

    電気技師さんにはお世話になりました!(^.^)v
    お母様のお身体も心配だし
    季節の変わり目は色々と用事も増えるよね。
    少し落ち着いたらニカレストランでゆっくりしてもらうから
    お楽しみにね!

  9. ヨシコ>アトム より:

    アトムさんは、私の知らない
    楽しみ方満載の人生ではないですか!
    人によって楽しみのポイントが違いますから
    自分の人生、自分が楽しければいいのさっ。
     (*^^*)