国立お花見2014

今年の桜は、ぼやぼやしていたら散ってしまいそうな急ぎ足です。 恒例国立のお花見会で、昔の仲間と桜吹雪の中で楽しいひと時を過ごして来ました。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

今年の我が家の花見弁当は、豆御飯のおにぎりと、小芋の味噌和えと卵焼きです。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

こちらのお弁当には負けました。 ちらし寿司、ゴイクンなどとても美味しかったですし 各自、取分けやすく盛りつけてある所が、さすがの気遣いです。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

近頃の天気は気まぐれです。
今日は、突然の雨とヒョウにたたられて、途中から陸橋の下に移動しました。
一見惨めなイメージですが、本人達は結構気に入って楽しんでます。
東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

今年の桜を愛でながら、来年の花見の計画が既に盛り上がりました。
来年は、鍋が出るのか?ギターの流しが出るのか?
いずれにしても、元気でまた集まりましょう。(^o^=)/ 東京都・青梅市・工業デザイン・プロダクトデザイン・グラフィックデザイン・カタログデザイン・エルグデザイン 二階堂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. atom より:

    桜の木の下で車座になって
    ゴザ敷いてお重を開けて・・・
    本気のお花見宴会、絵に描いたようでいいですね!

  2. gop より:

    雹まで降り始めた時はどうなることやらと思いましたが。
    晴れ男、何とか維持出来て良かったです(^^
    ごちそうさんでした、また来年〜。

  3. ヨシコ>アトム より:

    今回の花見では、国立の増田家の
    電撃デビューがありました。
    アトムさんのブログの写真を見ながら
    とても懐かしがっていましたよ。
    (^O^)/

  4. ヨシコ>gopさん より:

    今年はイレギュラーなメンバーの集まりでしたが、
    盛り上がって良いお花見ができました。
    ポリープも大事に致らず、
    お花見を盛り上げて、
    晴れ男の面目躍如がさすがです。
    来年も、よろしくね!
    ^_−☆

  5. 直子 より:

    毎年お弁当を持ち寄ってお花見してるんだね。
    どれもおいしそうだなあ。
    去年のあのサンドイッチが忘れられないよ。
    こっちはまだまだ桜はこれからだよ。

  6. カネゴン より:

    綺麗な桜と菜の花だね。
    写真で見る限りでは、とても良いお花見日和に見えるよ。
    今日仕事の配達の途中にちょっと遠目に見ただけだけど、三小の桜が綺麗だったなぁ‥
    来年はもう少しゆとりを持って、花見をしたいよ。
    明後日のヨガは、やっぱり色々細かな用事があってお休みするようだよ‥。

  7. ヨシコ>カネゴン より:

    その時の気分によって、桜は毎年違って見えるよね。
    カネゴンも、来年は花見を楽しめる時間が持てますように。
    ^-^)
    ヨガの件も了解です。
    私も仕事で行けそうもないので気にしないでね。

  8. ヨシコ>ナオチャ より:

    松本の桜はこれからなんだね。
    あのパンは、残念ながら今年は出なかったけれど
    来年に向けていろいろな企画が盛り上がっているよ。
    大人になってもこういう遊びを楽しめるのは
    嬉しい事と思うんだ。(^。^)