肥満解消ウオーキング

タフになろう!と決心した新年にも関わらず、お正月太りで1.5kg。
おまけに、母親そっくりな頬のラインに変形している!
なんか気分がすぐれないと思ったら、原因はこれだった。

近年の慢性的肥満+3kgも含めて解消するべく、一日のウオーキングを最低5kmに決めて実行開始。
この1週間で、ふくらはぎが少し固くなって、筋肉が付いて来た実感が有ります。 体重も、少し肥満ぎみの状態まで戻しました!(目標低過ぎ?)
歩き始めると慣れてくるもので、今日も10km以上の道程を歩いて来ました。
そしてこちらが、本日のウオーキング途中のランチです。
消費と補充のカロリーを計算すると…、かなり微妙ですが?。(^-^;).. カレー.JPG

毎日歩いていると、生き物達の印象的な風景に出会えるのも楽しみのひとつです。
高い枯木に止り、様子を伺うサギ。
サギ.jpg

夕暮れ時、家路に向かうカモ一家。
カモ.jpg

近頃のアイドル、日向ボッコする「チャップリン キャッツ・ブラザーズ」
猫3匹.jpg

いつもの世界の中で出会う、ちょっとしたタイミングの妙。
これからも、肥満解消と思わぬ風景との出会いを楽しみに、カメラ片手に、目標達成までしばし頑張ります!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 直子 より:

    ・・・・あのさあ
    これはよっちゃの日記なんだよね?
    またカテゴリを選ぶのを忘れてるんじゃなあい?
    昨日のコメントもてっきりこのパターンだと思ったのさ。
    ニカさんとお友達になるつもりはないからご心配なく“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
    よっちゃの日記だと信じてコメントするけど、何年か前にダイエット成功してなかった?もうリバウンドしちゃったの?
    3年くらい前に会った時には太ってるようには見えなかったけどなあ

  2. カネゴン より:

    きゃ~ぁ会いたい、何!このチャップリンキャッツ・ブラザーズはッ!!
    カネゴン的には志村けんのヒゲダンス・ブラザーズとも呼びたい!
    1日10キロのウォーキングは良いね。
    骨を丈夫にするためには運動と日光浴とCa摂取が大事だからね。
    私ももう少し運動しなくっちゃ‥

  3. アトム より:

    すごい5~10km/日に歩く?
    まるでアスリート並みですねえ
    動物写真シリーズ、傑作揃い!
    楽しみにしてます(^^

  4. ヨシコ>ナオチャ より:

    僕は、ニカさんだよ。
    …なはずなくて、私、美子でございます。
    今回は、迷惑かけてごめんね。
    そしてニカさんとも、リアルな世界で
    友達でいてあげてよね。
    ダイエットに成功してから10年ぐらい経つんだけど、
    その間にまた2〜3キロ増えちゃったんだよ。
    この2〜3キロ減量のハードルが高いんだなあ。
    ナオチャには、縁のない話だろうけどね。
    “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

  5. ヨシコ>カネゴン より:

    カネゴン的、志村けんのヒゲダンス・ブラザーズは
    霞川のカネゴン家を下ったあたりのお家に
    お世話になっている野良猫兄弟だよ。
    優しい老夫婦で餌をあげて面倒みているから
    揃っていつものんびりしているよ。
    実はもう1匹の白黒と真っ黒な猫もいるんだよ。
    散歩の人も可愛がっているんだけど
    懐くにはもう少し時間がかかりそうだよ。(*^^*)
    カネゴンも散歩しながら、様子を見てみてね。

  6. ヨシコ>アトム より:

    カメラ片手に、タラタラ歩いているので
    アスリートなど、おこがましいです。(^_^;)
    お互い、楽しい老後のために
    今から鍛えておきましょうね!

  7. 直子 より:

    よっちゃ!
    話してなかったっけ?
    私も実は7年くらいまえに10キロのダイエットに成功したんだよ。
    つまり7年前までは今より10キロも多かったんだよ。
    いろいろあった頃で多分ストレス太り。これじゃいかんと思っていろいろやってみたけど自分に合うダイエットってあるんだよね。私の場合はヤフーのダイエットダイアリーっていうのだったんだけど今見に行ったらもうそれないみたいだな。半年かけて10キロ痩せたよ。そのままキープしているよん(^_-)-☆

  8. gop より:

    人間ドックの結果、体重前回+2kg、身長−0.5cm(@@
    さらに問題なのはPSAが高め.. 精検受けなきゃダメかも。
    段々とガタが出て来ましたよ。

  9. ヨシコ>ナオチャ より:

    ナオチャの肥満時代は、今からは想像もつかないなあ。
    それにしても半年で10kgはすごい!
    ダイエット成功のモデルケースだよ。
    私は野菜中心の食事と炭水化物を控えめにして
    2年かけて10kg痩せたんだよ。
    そんな地道な努力を水の泡にしないように、
    ちょっと戻しておくわ。(=^^=;)

  10. ヨシコ>gopさん より:

    体重は増える、身長は減る…。BMI値が悪くなる。
    年を重ねるのは、厳しいですよねえ。
    gop家のように、こまめな検査と早めの対応が
    一番ですね。