合成とリアル

近くに出張に行くから!と、ランチに誘っていただいたのはカシオ時代の先輩です。
ブログ友達ですが、現在は静岡在住の方なのでなかなか実際に会う機会は作れません。
レストランを出た所、雨の軒下で記念写真を撮りました。
ヌマヤンと1.jpg

実は、上の写真は、下の2枚の写真を合成したものなんです。
せっかくの機会なのに別々でもつまらないので、無理矢理合成してなんとか一緒の記念写真にしてみました。
沼やんと合成写真.JPG

写真は合成できますが、人と人の付き合いは、やはりリアルの方が重みが違います。
日帰り出張、お疲れ様でした!

懐かしい積もるお話で1時間半のランチは、あっという間でした。
お互いに年を重ね、数年ぶりの再会でも、昔と同じような関係でいられるという体験って不思議で愉快です。
この年になってみないと経験できない人生の面白さがありますねえ。
これから増えるであろう、奥様も御一緒の再会の機会を楽しみにしています。(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. アトム より:

    合成するって、玄関間口は狭いし
    カメラの高さも結構違うし「無理っしょ~」
    と思ってましたが強引ながらお見事!
    そろそろこんな歳になってきたんだから
    時間を気にせず会いたいものですね

  2. ヨシコ>アトム より:

    ニカさんと同い年のアトムさん。
    白髪の具合など同じように進行をしているのが
    面白いですが…
    アトムさんのほうが若く見えますね。
    ニカさんは、ヒゲのせいじゃないかって言ってます。
    (*^_^*)
    次の再会、楽しみにしています!

  3. カネゴン より:

    素晴らしい合成!玄関の外枠もぴったり合ってるし‥
    全然違和感ないよ。
    そして2人で写っているのより素敵に見えるのだからさすがだね。
    そういえば、昔パッチで困った時は上手にヨシコちゃんがごまかしてくれたなぁ。
    この器用さ、ちょっとで良いから分けておくれ~

  4. ヨシコ>カネゴン より:

    このゴマカシの技術はなかなかのもんでしょ!
    バッチの時も、ゴマカシたっけ?(*^_^*)
    人聞きが悪いので、これからは修善技術って呼んでね。
    カネゴンも、重複して欲しい写真があったら
    言ってちょうだい。^_−☆

  5. gop より:

    55過ぎるとOB会(霞会)に入れるそうで(^^

  6. ヨシコ>gopさん より:

    かすみ会って、目はかすむし、人生の先もかすむ…
    っていう感じかな?
    的を得ているというか、リアルなネーミングですねえ。
    (^-^;)..
    私にはかかわり合いのない世界ですけど。